比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 子育てのゴールデンタイム
事例一覧へ戻る

子育てのゴールデンタイム

建物のタイプ マンション 価格 797万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市西区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室玄関収納収納
家族構成 夫婦子供二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

玄関土間を広げてワークスペースを作りたいというのがリフォームのきっかけです。間取りの変更が必要になるので、同時に気になる部分が改善できないか、やりたいことをピックアップしてお願いしました。リビングを広くして和室を洋室に変更。WICを設けて湿気が籠らないように扉は無しにしたい。キッチンはステンレスで業務用のように充実させパントリーも設けたい。配管とともに水回り設備は一新してお掃除しやすいものにできたら良いとお願いしました。

リフォーム会社のご提案

玄関土間を広くというご要望でしたが、壁式構造で制限があったため広げられず、新たなプランをご提案しました。南面の2室をLDKに繋げ、テラス前にインナーテラスを設置。妻の趣味であるドライフラワーを作成するための広く明るいワークスペースを配置しています。リビングも見渡せるので子供たちが遊ぶのを見守ることができます。キッチン交換とともに作業性アップのためのアイランドカウンター、広いダイニングテーブルを加えて回遊性と広い作業スペースを確保しています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン充実のご希望に応えて、ステンレスキッチンを壁付で備え、立ち位置の背面にアイランドカウンターを配置。作業スペースがたっぷりとれるようになりました。カウンターに続けて大きなダイニングを並べ、配膳、片付けの時短を図っています。周囲にゆとりがあるので回遊性もあり、子供たちがお手伝いしてくれるようになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗濯や身支度のタイミングを考え、洗濯機置き場を壁で切り分けました。洗面台カウンターは広く取って仮置きできる場所を確保しています。洗濯機上には高さを調整できるオープンの棚を設けてケース収納でアレンジしていただけるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

ドライフラワー用の作業場が欲しいという希望から、広いリビングにインナーテラスを作り、水が使えるワークスペースを配置。お手伝いしやすい広いダイニングキッチンに大きなパントリー、2つの寝室の間に大型WICを設置。収納が充実しているので散らかりにくくなりました。玄関ホールから直接リビングに入るので、帰宅外出が分かりやすく、自然とリビングに家族が集まる住まいになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

シンプルな寝室は夫婦専用に、一人で寝れるようになった子供たちは2段ベッドの寝室を設けました。

詳しく見る

玄関

玄関

開口できる部分は最大限広くして、リビングとDKとのつながりが感じられるようにしました。間にある玄関ホール部分も扉を設けずにリビングインスタイルにしています。靴もオープンな棚に収納し圧迫感を感じさせたいようにしています。

詳しく見る

収納

収納

扉を設けずスムーズに出入りできるようにしています。収納するものに合わせて、コの字型に2種類の深さの可動棚を設け、取り出しやすい大容量のパントリーを確保しました。

詳しく見る

収納

収納

広くなったリビングも子供がいると散らかりがちなので、WICを2つの寝室の間に設けました。部屋に落ち着く前に着替える習慣ができるとリビングに上着やカバンが出しっぱなしになることがなくなります。扉を無くし、人の出入りや温度差などで自然と空気が動くように配慮しました。リビングからもスムーズにで出入りできるのでリビング収納としても使われています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ