比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 筑紫郡那珂川町
  4. 株式会社夢LIST
  5. お部屋を明るく、すっきりと 
事例一覧へ戻る

お部屋を明るく、すっきりと 

建物のタイプ マンション 価格 470万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室玄関
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

水回りに不便な点があり、浴室は足を伸ばせず窮屈なのにカビが生えやすく困っています。現在和室として使っている部屋は、畳が劣化していて今後の管理のことを考えると洋室にできないかなと思っています。1室のリノベーションですのでなるべく費用を抑えたものにしたいです。とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

浴室にあっては、浴室を広く改築することをご提案しました。ほかにも、「収納を増やしつつ取り出しやすく、お掃除のしやすいものの設置」「壁紙の貼り替えを行い雰囲気の変更」「フローリングに変更し畳の管理を不要にする」ことをご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンクの部分を広く、収納はスライド式にすることで、簡単に出し入れができるようなものを使用しました。キッチン前の壁も、凹凸のないものにすることで、油汚れなどのお手入れも大変楽になります。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室を広く改築したことで、ユニットバスを取り入れることができ、ゆっくりと快適に過ごせる場所にしました。ユニットバスですと温度管理が簡単になるだけではなく、カビなどが生えにくくお掃除が楽になります。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの雰囲気を壁の色で温かいものにし、かつ収納スペースを確保しつつお手入れも楽にできるようにしました。 多機能性のあるものを設置し、快適に使用していただけるようにしています。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

浴室を広くするためにランドリースペースと洗面所も改築しています。洗面台は手洗い場下と鏡の後ろに収納がついています。蛇口は可動式です。洗面台にはコンセントが1口ついています。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室から洋室に完全リフォーム。畳を撤去し、フローリングにすることで雰囲気も一変し、2ヵ所の窓からの光を大いに採り入れたお部屋に変わりました。お部屋も広くなったような感覚になります。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関スペースを改装し広くしています。収納も浮かせて設置することで、靴以外のものも収納できるスペースを作りました。色も、モノトーン基調にすることで、おしゃれで、シンプルな印象を持っていただけるようにしています。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ