リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 470万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
| 施工地 | 福岡県 福岡市南区 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、洋室、玄関 |
| 家族構成 | 夫婦、子供2人 |
水回りに不便な点があり、浴室は足を伸ばせず窮屈なのにカビが生えやすく困っています。現在和室として使っている部屋は、畳が劣化していて今後の管理のことを考えると洋室にできないかなと思っています。1室のリノベーションですのでなるべく費用を抑えたものにしたいです。とのご要望でした。
浴室にあっては、浴室を広く改築することをご提案しました。ほかにも、「収納を増やしつつ取り出しやすく、お掃除のしやすいものの設置」「壁紙の貼り替えを行い雰囲気の変更」「フローリングに変更し畳の管理を不要にする」ことをご提案致しました。
シンクが調理スペースの間にあるような形で使用しずらく、シンクも狭いため洗い物などが大変です。収納も両開きですので、奥の方に収納したものを取り出すのに苦労しています。
シンクは洗い物などがしやすい広いものにし、キッチン横にある窓を活かして、自然の光だけでも明るく、楽しく料理ができるようにしたらいかがでしょうかとご提案させて頂きました。
シンクが調理スペースとの間に設置してあり、両方とも狭く感じている。収納も奥のものは取り出しにくく、お手入れも困難な状況。
シンクを壁側に寄せ、広いものを使用することで、洗い物もしやすくしました。収納もスライド式のものをしようし、奥まで見やすく取り出ししやすいものにすることで、お手入れも簡単になります。キッチン前の壁は、油汚れなどのお手入れが楽になるよう、凹凸の無いものにしました。
フロアシートも長年の使用で空気が入ったり汚れている箇所が見られ掃除がやりにくい状態です。窓からの光も反射せず、お部屋の奥になるにつれ暗くなっていました。
フローリング貼りにすることで、白壁が映え、キッチンまでの動線が明るく見えます。また、キッチン手前にあったパーテーションを取り除き、キッチン奥にある窓からの光が反射し部屋の奥まで明るくすることができました。
浴槽内で足を伸ばし、ゆっくりできるような場所にしたいです。浴室は冬場になると寒く温度差が大きく感じられます。
浴室を広くするために改築し、これまでより広く温度管理も簡単にできるユニットバスを取り入れることを提案させて頂きました。
浴室自体が狭く、全面タイル貼りで目地のカビ汚れなどのお手入れが大変でした。タイルも一部剥がれていたり、鏡も設置がないなどという状況でした。
浴室を広くし、温度管理がしやすいユニットバスを取り入れました。鏡横に、収納を設置したことで、浴室が広く感じられ、お手入れも簡単になるようにしています。
長く使われていたこともあり、もともと白かった壁は色がくすんでいます。トイレ収納もないため、トイレットペーパーなどの備えておく場所がありませんでした。殺風景な雰囲気も今回はリフォームしたいです。
壁の変色があるとのことでしたので壁紙の貼替え、その際に一色ではなく、二色にすると温かな雰囲気やおしゃれな雰囲気を出すことができます。収納は、トイレ上に設置し、トイレ周りは掃除しやすくすることをご提案致しました。
トイレの雰囲気が冷たく収納機能の設置もないため、トイレットペーパーの予備をタオル掛けに置いているような状況でした。
雰囲気を温もりが感じられるものにするため、壁は白色だけではなく、ピンクベージュを取り入れています。トイレの上部に収納を設置し、トイレ周りに障害物が少ないのでお掃除を楽にすることができます。トイレも新しいものにしているため長く快適に使用していただけると思います。
浴室を広くするために洗面所とランドリースペースを改築することにしました。洗濯洗剤や予備品を保管しておく場所がほしいと思っています。とのご要望でした。
ランドリースペース上部は、空きスペースとなることが多いためそこに収納を設置することをご提案させて頂きました。また、浴室改築にともない洗面所とランとリースペースが狭くなりますが、なるべく収納量が多くなるようにご提案をさせてい頂きました。
木目調の壁に設置された洗面所とランドリースペースは、壁の溝にカビや汚れが溜まりやすいです。室内照明と洗面台の照明が付いていますが暗く感じます。 また、収納機能が少なく予備品の保管に困ってしまいます。
浴室などが設置され湿気が溜まりやすく、カビなどが生えやすいので凹凸の少ない壁紙にしました。ランドリースペースの上には収納棚を設置し予備品の収納にも困りません。浴室の改築を行っていますが、十分な洗面所とランドリースペースが確保できています。
長く使った畳は湿気などでカビが生えていたため、今後はお手入れも簡単に長く暮らしていけるようにしたい。それに合わせて、部屋の雰囲気もシンプルで明るくしたい。とのご要望でした。
ベージュのフローリングに白色の壁がシンプルな雰囲気を実現できるのではないかと考えました。また、畳と襖は撤去することでお掃除が楽になるだけではなく、キッチンとの仕切りをなくすことで広々としたお部屋に感じ、窓からの光を取り入れるご提案致しました。
畳は経年劣化でカビが生えていました。襖の枠にも段差があるためゴミが溜まりやすく、掃除にも時間がかかってしまう状況でした。
畳・襖・襖枠を撤去し、掃除を楽に行うことができるフローリングにしました。キッチンとの仕切をなくすことで、広く感じる設計となっています。エアコンの空気口やコンセントカバーも変色していたため、交換をしています。照明もシーリングライトを使用することでおしゃれでありながらシンプルな空間になっています。
玄関が狭く、収納が確保できなず悩んでいます。趣味用品などの靴以外のものも置きたいので、改装をしたいです。とのご要望でした。
玄関を広くし収納を設置しますが下駄箱などを置いてしまうと、広く改築した玄関が再び狭く感じることがあります。そのため浮かせる収納を設置し、なるべく玄関が広く感じることができるようにします。靴以外のものを置いておくことができるスペースを確保するとともに、ハンガーラックも設置すると雨具なども掛けておくことができます。とご提案させて頂きました。
靴の収納スペースも確保できないほどの玄関でした。照明の明るさも乏しく、暗い雰囲気がありました。
靴の収納スペースは浮かせて設置してあるので、お手入れも簡単ですし、棚の幅が大きいものもあって長靴やブーツも置くことができます。また、ハンガーラックは目に見えない位置に設置しているので、来客があっても安心できます。玄関床は、壁色と対照的な黒を使用し、モノトーンでおしゃれな雰囲気に仕上げています。
スケルトンリフォーム Case.01(キッチン)
マンションリフォーム Case.01(キッチン)
A様邸マンション水廻りリフォーム
オープンカウンターキッチンに
賃貸物件のリフォ-ム
家族が集うオープンキッチン
築50年団地のフルリノベーション
リゾート風でオシャレなお家
シンプルかわいいお家
古くなった賃貸アパートをリノベーションしました
T様邸水廻りリフォーム
シンプルでホテルライフなユニットバス
高級感のある人造大理石の浴槽を採用
内装までこだわった明るく快適に過ごせるマンション
モダンスタイルでかっこいい空間
和モダンな空間へ
T様邸水廻りリフォーム
窓のない空間を明るく!トイレリフォーム
お手入れが楽でエコなトイレへ
手洗器の故障がきっかけでトイレリフォームしました
爽やかトイレ!お掃除らくらく!
N様邸 洗面化粧台交換工事
掃除の手間いらず、清潔感溢れる洗面室へ
収納たっぷりの洗面化粧台に交換
N様邸 洗面リフォーム
コンパクトな洗面台と白の内装でスッキリ広々。
浴室とのつながりを意識した洗面室
ぴったり納めることができ、デザイン性も高い洗面化粧台
リゾート風でオシャレなお家
シンプルかわいいお家
和モダンでお家を統一
M様邸 マンションリフォーム(洋室)
S様邸 リフォーム工事(洋室)
大人かわいい内装リフォーム
洋間のクロス貼替工事
造り付ハンガーのある玄関
広々と開放的な玄関へ
玄関横にシューズクローゼット
エコカラットで玄関もイメージアップ!
F様邸(玄関リフォーム)
マンション リノベーション
石目のフロアタイルが綺麗な玄関スペースへ