比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 筑紫郡那珂川町
  4. 株式会社夢LIST
  5. 3DKから2LDKへ。開放感のあるLDKへ。
事例一覧へ戻る

3DKから2LDKへ。開放感のあるLDKへ。

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 1983年4月1日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市博多区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 4

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

キッチンが隔離されているのが不満。 和室を洋室に変更したい。 水まわり設備が古いので、新しくしたい。 靴箱が無いので靴箱が欲しい。 雰囲気が古臭いので、現代風にしたい。 トイレ内の縦に伸びてる配管パイプを何とかしてほしい。

リフォーム会社のご提案

キッチンに隣接する壁を撤去し、LDKの一部にする事をご提案しました。 和室は畳を撤去し、フローリングに貼替え、押入だった所は折戸を付けてクローゼットへ変更し、天袋があるところに関しては、引き戸で化粧を施してはいかがかとご提案させて頂きました。

Before

Before

廊下を介して各部屋への行き来をしていた間取りでした。 和室が2つあり、現在のライフスタイルと和室が合わなくなってきたため、間取り変更を希望されました。

After

After

廊下を短くし、隣接する洋室をLDKの一部にしました。 押入はクローゼットへ変更。 LDK入り口と、元々あった洋室の出入り口を移設し、使い勝手の良い間取りへと生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

DKに隣接する和室の間仕切りを撤去し、14.5帖のLDKへ。スタイリッシュなオトナモダンの空間が広がる、快適空間へ生まれ変わりました。バルコニーへつながる窓のある開放的なLDKです。お写真は照明機器がまだ付いていない状態なので少しくらい印象ですが、照明の光が映える光沢のあるダークブラウンのキッチンと、右奥に見えている木目調のアクセントクロスがラグジュアリーな雰囲気を作り出してくれそうです。 オーナー様のセンスの良さが伝わるようなリフォームをさえていただきました。

リノベーション
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

真っ白な壁、浴槽でとても清潔感がある浴室へ生まれ変わりました。浴室には窓があり、ここからの自然の採光が白に映えて、とてもさわやかな印象です。白は汚れが分かりやすく、お掃除意識が高まるお色です。清潔に保つことに向いているカラーですね。 温度調節もパネルで操作できるようになり、とてもご満足されていました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

インダストリアルテイストのトイレ空間に生まれ変わりました。『インダストリアル』とは「産業の」「工業の」という意味を持ち、海外の古い倉庫や工場を思わせるようなインテリアテイストです。床はコンクリートの質感が感じられる柄のCF、壁にレンガ模様のクロスを貼って雰囲気を出しています

間取り変更・スケルトン
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

白を基調にした清潔感のあるミラー収納のあるシャンプードレッサーへ、棚板の稼働が出来る棚へすることで、物を棚に合わせるのではなく、物に合わせて棚のサイズを変更できるようにしました。 収納力がUPした洗面をご提案しました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ