比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 建て替えでなくリフォームで良かった!
事例一覧へ戻る

建て替えでなくリフォームで良かった!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,900万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年9月15日 構造 RC造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室玄関外壁
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 長い間営んでいたビジネス旅館を都合で空家状態に…。建替えも検討しましたが、私以上に母には深い思い入れがあるので、リフォームで二世帯住宅にできないか?と相談しました。 【リフォーム後のお言葉】 雨漏れなどでだいぶ建物が傷んでいましたが、補修してもらい見違えるようにきれいになってよかったです。 母にとって思い出深い建物でもありますし、リフォームを選んで本当に良かったと思っています。

リフォーム会社のご提案

構造的に不安定だった階段まわりを補強したり、雨漏れしている屋根の一部や外壁のヒビを完全に補修するなど、まずは“人が住まう建物へ”と甦らせてからのリフォームとなりました。 建物自体が広いので、収納を多く作り、部屋を全体的にすっきりさせるよう心がけました。また安心なIHクッキングヒーター(オール電化)を導入したこともポイントのひとつです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

親世帯となる1階のダイニングキッチンです。火を使わないIHクッキングヒーターなので、ご高齢の方でも安心してお使いいただけます。

全面改装
2世帯・3世帯同居
オール電化
詳しく見る

リビング

リビング

2階息子さまご夫婦のリビング。各部屋に十分な収納があるのでお部屋の中はスッキリです。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
オール電化
詳しく見る

和室

和室

1階DKの隣に和室を一部屋ご用意しました。お母さまが落ち着く空間です。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ポーチは建物の一部になっているので、雨風がしのげ、どちらの玄関内もゆったりとした空間になっています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

外壁

外壁

玄関部分は外観も考えてサイディングを張りました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ