比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 老後も安全で健康的に暮らせる住まい
事例一覧へ戻る

老後も安全で健康的に暮らせる住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 名古屋市千種区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

お子様達はみな独立され、お二人仲良く暮らされている60代半ばのH様ご夫妻。共通の趣味がスポーツということで、健康面はとても気をつけておられます。そんなお二人が今回のリフォームに踏み切ったきっかけは、老後も安全で健康的に暮らしたいという想いからでした。 築70年のお住いは、設備機器の老朽化や暗いLDK、キッチン収納の使い勝手の悪さなどのお悩みがありました。また耐震面の不安も抱えておられました。 そこで設備機器(キッチン、浴室、トイレ)は将来の事も考え商品を一新。建築士による耐震補強を部分的に行いながら、お部屋全体に光が取り込めるようリフォームいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンは横幅が広いのに、収納の使い勝手がよくない等のお悩みを持たれていました。そこでまずキッチンの利用状況と収納物の聞き取りを実施。キッチン本体の横幅は縮小可能であったため縮小。余ったスペースは収納にいたしました。 機能と使い勝手のどちらも向上し、奥様は大変満足しておられました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は在来工法からユニットバスに取替える際、段差を解消し、手すりも設置、安全対策をしました。 また浴室暖房を取り付けることで、冬でも快適にバスタイムを楽しめます。洗面脱衣室と浴室の温度差がなくなるのでヒートショックの予防にもなります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

将来の事を考慮し建具を引き戸に替え、段差をなくしました。また床材にはお掃除がしやすく防臭効果もある、TOTOのハイドロセラを採用。お掃除の手間を軽減させました。

詳しく見る

リビング

リビング

南向きのLDK。建物が隣接している為、十分な採光ができず日中でも照明が必要でした。室内の建具に採光窓を設け光を取り込むと共に、ナチュラルで明るい内装材を採用。明るいLDKに生まれ変わりました。「以前は和室で趣味のクロスワードを楽しんでいましたが、今ではリビングがやることが多くなりました。」とご主人様。 寒さ対策としてガスの床暖房を設置。冬も快適に過ごせる空間としました。

詳しく見る

玄関

玄関

家の顔である玄関。重厚感を持ちつつLDKへの採光も考慮した扉に。内装に合わせ、道路に面している外壁は明るく玄関扉を引き立たせる素材をセレクトしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ