1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 白を基調とした清潔感あふれる空間が、 お客様をお出迎え
事例一覧へ戻る

白を基調とした清潔感あふれる空間が、 お客様をお出迎え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 高浜市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング玄関外壁その他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強

お客さまのご要望

K様夫妻がリフォームの相談を持ちかけたのは、弊社を含め2社。
最終的に弊社を選んだ理由は…
「正直、どちらの会社もとても親身になってくださり、私たちのことを大切にしてくれそうだなあと感じていました。その中で決めたのは、皆さん建築士の資格を持っていらっしゃることもあり、ひとつの相談に対する回答や提案が的確で早かったからです。

リフォーム会社のご提案

キッチンひとつにしても、私の要望に対しミリ単位で提案してくれたり、また構造についても専門知識が豊富なので、柱や壁など『ここなら外しても大丈夫』といったようにアドバイスをすぐにいただけたのが良かったですね。
特に我が家の場合は、日々成長している子供に合わせてリフォームを進めてもらわなくてはいけなかったので、どんなに親身で丁寧でも、時間がかかってしまってはすべてが満足できるリフォームにならない。私たちのテンポにぴったり合うと言いますか、とにかく想いをカタチにしてくれる安心感がありました(奥様)」

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは奥様にとって大切な場所。奥様のアイデアと弊社の提案がマッチした 収納が完成しました。キッチンはそれまで東側の壁に設置されていたものをフラット対面キッチン(ヤマハ・ベリー)にし、ダイニングが目の前に見えるよう配置を変更。 奥様が雑誌で見つけたかわいいライトも、美味しいお料理づくりに花を添えています。 

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リフォームで配置を変えることで、広いバスルームを確保。 お子様が二人いらっしゃるK様。脱衣室やバスルームも広さを確保したいところです。 そこで寝室の間取りを変更し、そのぶん水回りをゆったりと配置してみました。 「リフォーム前よりひとまわり広くなったので、おふろタイムも楽ですね(奥様)」

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

耐震補強も進行しながら、構造上不可欠である壁を見事にお部屋のアクセントに 耐震補強と全面リフォームを同時進行でスタートし始めたK様邸。 ご家族のいちばんのお気に入りであるLDK は、奥様のセンスがあちこちにあふれています。 お部屋に入るなり目を引くのが、リビングとダイニングをさりげなく分けているブリック壁(アドヴァン トスカンブリック)。壁紙でなく、本物のブリックを貼ることでお部屋全体に高級感を与えています。

耐震補強
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の差し色が映える、モダンな外観。 白を基調とした清潔感あふれる空間が、 お客様をお出迎え。

バリアフリー
明るく広々
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

純和風から和モダンへ。あちこちに住みやすい工夫が。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

その他

その他

毎日スタッフが現場に足を運んでいるので職人さんとの連携も抜群。 ですから今回の傘掛けような珍しいオーダーにも柔軟に対応できるんです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ