比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 住まいの顔をグレードアップ
事例一覧へ戻る

住まいの顔をグレードアップ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

お客様がお住まいを建てられたのが18年ほど前。当時もとてもこだわってお家づくりを進められたそうで、一見まだまだ不便なく住めそうな雰囲気でした。 ですがご要望をお聞きしていくなかで、生活環境の変化や、お風呂やキッチンも古くなってきて不便さを感じているようでした。

リフォーム会社のご提案

当時こだわって作った部分は出来る限り残しつつ、それでいて設備の機能やデザイン性をさらにお客様好みになるよう新しく作り直す部分は残したテイストを生かせるようコーディネート致しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

Panasonicのシステムキッチン、リビングステーションL 三段引き出し収納で、IHや食洗器をカスタマイズされました

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

壁の隅から隅までの広い窓が特徴のアクリアバス

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

使いやすい機能が充実しているアラウーノSを採用されました タンクレストイレを選択され、スッキリとしたトイレ空間となりました

バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニング側から見えるキッチンの袖壁にアクセントとして本物の石を利用して、クロスの柄では表現しきれない質感や重厚感を出しました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は和室の押入れが玄関扉のすぐ右手側にあったのを、地袋を作り収納を確保しつつ、反対の面は玄関のカウンターとしておしゃれに見せる工夫をしました。 また反対側に大容量の玄関収納を設置し空間が広がりつつ収納量も増やすことが出来ました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ご主人様が通勤途中に見かけるおしゃれな家の外観を、ご自宅に再現したいとのご要望をいただき施工させていただきました。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ