比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. リラックスできる 洗面室 & 浴室
事例一覧へ戻る

リラックスできる 洗面室 & 浴室

建物のタイプ 戸建住宅 価格 315万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市昭和区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

老朽化してきた洗面脱衣室と浴室を最新の設備を取り入れつつ使い勝手よくリフォームしてほしい。夏は暑く冬は寒い典型的なスペースなので改善してほしい。また、ペットと暮らしているためにペット用の洗い場がほしい。

リフォーム会社のご提案

居室や廊下などは建築時に良い材料を使用しており、その雰囲気を活かした色調を提案しました。洗面化粧台やシステムバスのどは好まれそうな商品を探し、実際にショールームで見ていただきました。熱損失の大きい部分である洗面・浴室の窓に内窓を設置し、夏は涼風・冬は暖房が出来る設備を設置することを提案しました。洗面室の奥にはペット用の洗い場を掃除流しを兼ねて提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室窓にも断熱のための内窓を設置しました。天井にはビルトインの浴室暖房乾燥機を設置し、ランドリーパイプを取付け、乾燥室としても利用できます。

バリアフリー
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

既存廊下の仕上げが木目調なため、洗面脱衣室もつながりのある色調にしました。収納部分も90㎝幅のトールキャビネットや洗濯機上部の小物収納用の吊り棚を設置し充実しています。北面の窓には内窓を設置し断熱化を図りました。天井には屋内干しが出来る金物を設置し、脱衣室乾燥機能で雨でも洗濯物を干すことができます。

全面改装
収納充実
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ