比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 松代建設工業株式会社
  5. 家族が同じ空間でくつろげる住まいへ
事例一覧へ戻る

家族が同じ空間でくつろげる住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年7月30日 構造 木造
施工地 長野県 長野市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング玄関窓・サッシ
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

新築や建売住宅も検討したが、真新しいモノよりも味のあるモノが好きということに改めて気づき、中古物件を購入してリノベーションをご希望されたS様ご家族。 同じ空間に家族が集い、広々とした空間で賑やかに家族が住まえ、夏涼しく、冬暖かい住まいを希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

改修前の住まいは個室が多く、間仕切り壁が配置されていたため、開放的なLDK空間として使用するために耐震診断を確りと行った後、間仕切り壁の撤去をご提案させていただきました。また、平屋ならではの特徴を生かし、リビング天井は勾配表し天井をご提案、更に高台の立地を最大限に生かすためダイニング西側に大開口をご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

広々としたアイランドキッチンは作業台に施された模様やシックな色合いが落ち着いたトーンの床とマッチ。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室入口はR型を採用。通常隠す洗面スペースをあえて見せる洗面台に。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチン側から見たLDK。3つの和室と洋室、合わせて4室を市街地を見下ろす開放的なLDKへ変更。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

眺めのいい東側に開口を新設し朝日が感じられるダイニングスペースへ。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

お気に入りデザインを参考に製作したリビングに続く引戸。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

市街地を見下ろす開口部。暖かい日には全開口できるオープンウィンサッシを採用。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ