比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 株式会社 ナカザワアルミ
  5. 幅も位置もそのまま!広い開口幅の玄関スペースへ
事例一覧へ戻る

幅も位置もそのまま!広い開口幅の玄関スペースへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 50万円
築年数 26〜30年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 長野県 千曲市 リフォーム箇所 玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

高齢になった妻のために開口を広くしたい 車イスでの外出も視野に入れた時に なるべくサポート無しでも自分で出入り出来る玄関扉を 希望したい。 老朽化のため新しくするにあたり、少しでも 使い勝手の良い玄関にして欲しかった。

リフォーム会社のご提案

元々引き戸タイプの玄関でしたが、車イス等の 大きな物を畳まずに出入り出来る開口では ありませんでした。 玄関内部に十分な広さがあっても肝心の入口が狭くては 本格的な車イス生活になった時に不便を強いられます。 玄関位置・幅を変えずに楽々と出入り出来る玄関を ご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

施工前の玄関扉と位置も幅も変える事無く、2枚の引き戸の時と比べて車イスやベビーカーでも スムーズに出入りできる広い開口幅を確保。 長年玄関の顔として設置されている土庇の飾り板の重厚な雰囲気を損なう事無く 新たな和モダンの玄関引き戸と調和させる事ができました。

リノベーション
高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ