比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 飯田市
  4. 株式会社住まいる工房
  5. 減築して駐車スペースを拡幅しました
事例一覧へ戻る

減築して駐車スペースを拡幅しました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年3月30日 構造 木造
施工地 長野県 飯田市 リフォーム箇所 和室玄関外壁外構・エクステリア
家族構成 3世帯

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 増築・減築 、 断熱・気密

お客さまのご要望

家族の車が増えるので、車を停めやすいようにしたい。

リフォーム会社のご提案

6畳間の和室を4畳半に減築し、出窓も今風のフラットな断熱窓に変えるようご提案しました。玄関ポーチも車の乗り入れに邪魔になってしまうため、解体し奥行を短くするようにしました。

Before

Before

6畳間の和室でした。

After

After

4畳半の和室に減築し、出窓も取り払いサッシを入れ替えました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

駐車場への進入路拡張のため、減築工事を行いました。減築してミニマルになったお部屋は天井・壁・床に断熱材を充填し断熱サッシへの取替を行い、過ごしやすいものになりました。天井は既存のままで壁は土壁からクロス仕上げに改修しました。畳も新調したので、狭くなったのは駐車スペースのために仕方ないことだったけれど、綺麗になって良かったとお喜びの声をいただきました。

増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

木製の玄関引き戸を断熱玄関引き戸に入れ替えました。新しい玄関は鍵がかかるようになったので防犯上も安心な玄関になりました。

断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

減築に伴う外壁改修工事を行いました。腰上はモルタル補修後漆喰仕上げとし、腰下はモルタル補修後ミュールストーン仕上げとしました。

耐震補強
増築・減築
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

減築したことで前より広いスペースができたため、舗装したいというお話しがあり施工させていただきました。

リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ