1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

家の顔を一新・採光と開口を同時に。

家の顔を一新・採光と開口を同時に。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 長野県 長野市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 / メーカー:YKK AP / 商品名:プロント DH20 手動錠 / 種別:玄関ドア / 材質:アルミ

お客さまのご要望

水害からのリフォームだったのでとにかく低予算が希望でした。
ある程度の玄関回りでしたら特に細かなこだわりは無かったので開口を用途に合わせて変えられるタイプでとても実用的にしていただきました。

リフォーム会社のご提案

玄関はその家の顔回りですので、シンプルかつ機能性を合わせ持つタイプをお勧めしました。
玄関タイルは外と内と統一してあったので、そのまま生かす事にしました。
ライトの位置を変えるだけでモダンな玄関回りになりました。

Before

Before

新築当初は玄関ドア・タイル・採光窓含め、全体的に赤茶色のレンガを基調とした統一感のある玄関回りとして施工されていました。
ですが、経年劣化が随所に見られ色褪せによる退色が築年数が経っている事をより強調してしまう風合いとなっていました。

After

After

玄関ドア以外はほぼ手を加えていません。囲い及び天井付近は塗装のみです。
床のタイルはそのままにしましたが囲いはドアと色を合わせました。洋風なドアですが落ち着いた色味を選択しましたので、外観と調和のとれた和モダンな印象となりました。

Before

Before

デザイン性のあるアイアンが施された採光窓がふんだんに明かりを取り入れている構造です。
しかし、左右、上部共に開閉も不可能なため採光のためにかなりの面積を用いる造りになっています。
クロスの中間部の染みは浸水の痕です。

After

After

玄関スペースに幅広の開閉窓があったため、今回は採光のためのガラスは全て取り払いドアのスリットからの採光にしました。壁にする事で断熱面の効果も上がります。玄関タイルは以前と同じものです。壁付のポストはお施主様の希望です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ