比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 株式会社 ナカザワアルミ
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

多様性があり落ち着ける洋室へ

多様性があり落ち着ける洋室へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 長野県 長野市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

典型的な和室の部屋でした。 後々の事や貸し出す事を踏まえ、洋室の方がベッドを置ける事になった時も対応しやすいと言う点から、洋室へとリフォームになりました。

リフォーム会社のご提案

床の間や押し入れ等純日本家屋の部屋でした。 水害のため畳は全て使えなくなってしまい、床の間もほとんど機能させていなかったと言う点から、今回は和室の復元では無く、幅広い用途で使える洋室へのリフォームをご案内しました。

Before

Before

和室の畳は、水害のため全て水が引いた直後に運び出されているため、こちらが施工前の状態です。 趣ある土壁と木目の天井が温もりある和室の雰囲気を出していました。

After

After

床の間があったスペースは段差を無くし空間とするだけに留めました。 後々賃貸用として貸し出す時に入居する借主が、幅広く活用できるようしたためです。 寝室としても使えるように床は重厚感のある落ち着いた床色を選択しました。押し入れは大容量のクローゼットタイプになりました。

Before

Before

畳も壁も浸水の為、水が引いた後運び出されている 状態です。

After

After

階段下収納を塞いでこちらは一面壁としました。 大開口の掃き出し窓はそのままの大きさです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ