1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

独立性と視線確保の両立

独立性と視線確保の両立
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 長野県 長野市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

床上浸水のため、建物から水が引いても乾けば使えると言った状態では無かったのでリフォームを依頼しました。
取り壊す事も考えましたが、今後の事を考え、今回は低予算でのリフォームを依頼しました。
後々は賃貸として貸し出す事を希望としてお伝えしました。

リフォーム会社のご提案

水害の爪痕が残る現場からのスタートでした。
まずは、建物自体にどのくらいの被害があるのかも実際に内装を剥がしてみない事にはなかなか分かりづらい部分も多く、お客様の希望予算内で建物内部に負った被害まで修復する事ができるかも焦点でした。
とは言え新しく生まれ変わる家屋に対しての期待等や要望等も受け入れながら、予算内で出来る限りのリフォームを実現させていただきました。

Before

Before

内装や設備機器も経年劣化が目に見えて分かる現状でした。
キッチンとの間仕切りアコーディオンカーテンを用いていました。
簡易的な仕切りでスリットも無いタイプのため、全部閉めるとキッチンとリビングの視界は遮られる形になっています。

After

After

カーペットタイプの床から、重厚感のある板張りの床へとリフォームしました。
キッチンとの間仕切り開口部分はそのままアルミの引戸を採用しています。
扉部分がスリットになっているため、個々の部屋として完全に遮断でき且つ視界も確保できるようになりました。
クロスも全て張替えています。

Before

Before

リビングの収納はオーソドックスな押し入れタイプ1ヶ所でした。
カーペット張りの床は冷たさは軽減できますが掃除や手入れの面で若干不便さが生じるタイプでした。

After

After

押し入れタイプから大容量のクローゼットタイプへ収納を変更しました。
またクローゼット横の壁は、階段があるため今までは壁として塞いでいましたが、階段下スペースとしてあえて空間を出現させました。
階段下収納として活用したり、ペット等と暮らす方にとってはペットスペースとして活躍できる空間となりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ