リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 700万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 21〜25年 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2017年5月24日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 長野県 飯田市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、洗面所・脱衣所、リビング、洋室、玄関、窓・サッシ |
| 家族構成 | 不明 |
湿気や寒さが気になる。老後の生活を考え過ごしやすい家にしたい。
湿気対策として改修しないトイレの床下までコンクリートを打設しベタ基礎化すること、床・壁・天井に断熱材を敷き込むことをご提案しました。老後の生活を考え畳スペースを掘りごたつ式にするご提案は大変良い評価をいただきました。
分かれていた洗面台と脱衣室を洗面脱衣室とし、0.75坪のタイル浴室を1坪のユニットバスにしました。ちょっとした変更で過ごしやすい間取りになりました。
キッチンに立った時に手元を照らす照明を「普通の照明じゃつまらない」ということでスポットライトをご提案しました。向きを変えれば隣接する小上がりの畳スペースも照らすことができます。
壁付けのキッチンから対面式のキッチンに変えました。
脱衣室周りの間取りを変えたことで0.75坪のタイル浴室を1坪のユニットバスに広げることが出来ました。
洗面化粧台が小さいものと大きいものが二つあり、大きいものを再利用したい。
廊下側に設置されていた洗面化粧台を再利用し、一旦撤去して復旧を行うようご提案しました。
和室は洋室化したいが、1階のどこかに畳のスペースがほしい。
リビングという家族でくつろげる場所に小上がりの畳スペースを設け、老後正座が辛くなっても過ごしやすいように掘りごたつ式にするようご提案しました。
ベッドの近くに携帯電話等ものを置く場所がほしい。
ベッドの大きさに合わせて壁をふかして、物を置けるようにし、コンセントを設置しました。
断熱性能の良い玄関ドアを選びましたが、欄間や明かり取りのある元々の玄関よりも暗くなってしまうため明かり取りのガラスブロックを採用しました。
コの字型玄関収納で以前よりも収納スペースがぐんと増えました。
式台が追加されたことで段差が緩やかになりました。
断熱性能を上げたい。
昔ながらの大きな掃き出し窓があるお家でしたので、断熱性能を上げるために、1階のほぼすべての窓をLowE複層ガラスの窓に取り替えるようご提案しました。
長年の住み慣れた家の内装リフォーム
カウンターキッチンへリフォーム
快適リフォーム
ひろびろキッチン
動線を改善しこだわりのキッチンを導入しました
キッチン入替 こんなキッチンだったら料理が楽しくなりそう
約30畳のLDKの対面キッチン
お風呂・洗面室を増築しました
寒かった浴室を暖かく
肩湯付きの浴槽で癒しのひとときを
ジャロジー窓を塞ぎ窓なしのユニットバスへ取替
補助金を利用しバリアフリー化
K様邸浴室リフォーム
灯油から都市ガスへ切り替えるタイミングで浴室リフォーム
洗面所も見てみて!
洗面化粧台取替
使い勝手の良い洗面室へ
すっきり収納が出来る洗面室になりました
洗面化粧台取替
2ボウル洗面台
水回り3点同時リフォーム
長年の住み慣れた家の内装リフォーム
お庭をゆったり眺められるリビング
共有スペースとしてリビングを広げました
既存柱を上手く取り込んだ、歴史を感じられるリビング
小上がりのある広々リビングに
小上がり畳のリビングスペース
アクセスの良い広々LDK
高級感のある外国産の壁紙クロス
オシャレなライトが引き立つシックなお部屋
和室から洋室へ
将来を考えた間仕切りのできる寝室
真壁の残る洋室
8畳間と広縁の和室を2つの寝室に分けました。
ダイニングキッチンから広々とした寝室に生まれ変わりました
見てみて、靴がこんなに入ってる!
玄関ドアを交換しました
引き戸一つで引き締まる、調和のとれた玄関へ
木目デザインでシックにまとめました
家の顔を一新・採光と開口を同時に。
配置を替え新しい玄関に
1日で玄関入替工事
2重サッシで外からの冷気を防ぎ、断熱効果アップ
開かない窓からいつでも風の通る窓へ
サンシェードで紫外線対策バッチリ
インプラスで光を採り入れつつあったかいお風呂へ
寒いリビングをインプラス取付で快適な空間へ
LDKサッシで勝手口改修
寒いキッチンともお別れ!