比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 飯田市
  4. 株式会社住まいる工房
  5. 1階全面改修
事例一覧へ戻る

1階全面改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年5月24日 構造 木造
施工地 長野県 飯田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室玄関窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

湿気や寒さが気になる。老後の生活を考え過ごしやすい家にしたい。

リフォーム会社のご提案

湿気対策として改修しないトイレの床下までコンクリートを打設しベタ基礎化すること、床・壁・天井に断熱材を敷き込むことをご提案しました。老後の生活を考え畳スペースを掘りごたつ式にするご提案は大変良い評価をいただきました。

Before

Before

After

After

分かれていた洗面台と脱衣室を洗面脱衣室とし、0.75坪のタイル浴室を1坪のユニットバスにしました。ちょっとした変更で過ごしやすい間取りになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン、シエラを設置しました。扉カラーはクリエダークで人工大理石トップを使用しています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪のタイル浴室を1坪のユニットバスに改修。ゆったりと脚を伸ばして入浴できるようになりました。ボトムグリーンのアクセントパネルでまるで森林浴をしているような癒し効果も期待できます。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

脱衣室の中と廊下、2か所にあった洗面台を一箇所にまとめ、洗面脱衣室として一部屋にしました。この変更により0.75坪から1坪に部屋を広げることができました。洗面台は既存のものを再利用しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

高さの違う天井や間接照明などでひと味違う空間を演出しました。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

和室の洋室化ということで、床の間と押入だったスペースが使い勝手の良いクローゼットに生まれ変わりました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

明かり取りのガラスブロックが印象的な玄関です。元々の玄関ドアがガラス面積の広い玄関ドアで、断熱性能の高いドアを設置すると以前よりも暗くなってしまうということで、明かり取りをご提案しました。

収納充実
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

1階の窓(7か所)を複層ガラスの窓に改修しました。

断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ