比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 飯田市
  4. 株式会社住まいる工房
  5. ひろびろLDK改修工事
事例一覧へ戻る

ひろびろLDK改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 711万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年8月1日 構造 木造
施工地 長野県 飯田市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

リフォーム会社のご提案

回遊が出来るアイランド型のキッチンをご提案しました。また、階段下のデッドスペースはテレビカウンターとして使用できるようご提案しました。

Before

Before

After

After

広縁までまとめてLDKとして一部屋にしました。建具はアウトセットの片引き戸にして使い勝手を良くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けのL型キッチンからアイランド型の対面キッチンに生まれ変わりました。左右どちらからも回遊できるので使い勝手が良くなりました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

床をバリアフリー化するため、既存の上からフローリングを重ね張りしました。洗面台を新しくするか悩まれていたそうですが、LDKが綺麗になったので洗面台も新しくしたくなったと追加で工事の依頼をいただきました。

バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングキッチンとリビングと広縁で分かれていた空間を一部屋にまとめ、奥行の感じられる部屋になりました。窓の向こうの緑が美しく癒される空間です。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関サッシの入れ替えと玄関ホールの床にフローリングを重ね張りを行いました。玄関サッシは既存よりも断熱性能の高いものをご提案しました。

断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

経年劣化してしまっていたため既存の床を壊さず、下地調整をしてフローリングを重ね張りしました。敷居との段差が小さくなったのでバリアフリー化が実現しました。

バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ