1. 和の雰囲気を残してのリフォーム
事例一覧へ戻る

和の雰囲気を残してのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年1月31日 構造 木造
施工地 茨城県 ひたちなか市 リフォーム箇所 トイレ洗面和室玄関外壁屋根窓・サッシ
家族構成 夫婦、子ども1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 断熱・気密

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

既存のトイレを脱着して使用。 床は水廻り専用の床でお掃除しやすいように。 壁は下半分はキッチンパネルでお掃除しやすく、上半分が漆喰となっています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は既存のものを脱着しています。 床は水廻り専用の床に変更し、お掃除をしやすい仕様にしました。

詳しく見る

和室

和室

既存の畳を使用しています。 漆喰壁にし、床の間は書斎目的で拡張しました。

詳しく見る

玄関

玄関

LIXIL製品です。 明かりを取り入れるタイプを選んでいます。

詳しく見る

外壁

外壁

既存の板張りを撤去して、外側から断熱処理をしました。 使用したのがケイミューの窯業系。デザインは派手にせず、落ち着いたものを選びました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

屋根

屋根

ケイミューのルーガを使用。 軽量瓦なので、軽くて半永久的なところがポイントです。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

LIXIL製品です。 結露しないよう、内観が樹脂のものを選定。 また、紫外線をカットするためLowEガラスを選定。 和風の雰囲気を保つため、シャッターではなく雨戸にしたところがポイントです。 お布団をかけるために手摺りをつけた窓もあります。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

1回/月に東京から帰省した際にご足労を頂いて、ご担当者のK様が長期に渡りお付き合いを頂いていましたので、ご迷惑をお掛けして恐縮しています。妻の要望等を含めて聞き入れて頂いて機能面や使い勝手等を含めてご提案下さいました。工事中に関しても工事に携わって頂いた方々が細部に渡りご対応とご配慮を頂きました。

お陰様で大きな問題もなく進み考えていた以上の出来栄えで住み心地の良い満足した完成となりました。ありがとうございました。

今後、外塀工事やキッチン等の設備代替えも考えており、また是非ともお願いしたい
と考えておりますので、懲りずにお付き合いの程お願い致します。

改めまして、工事に携わって頂いた皆様に感謝申し上げます。

この会社に決めた理由

東京に住みながら茨城の実家をリフォームしたのですが、距離的なこともあり頻繁に 帰省も出来ないなか親切なご対応と提案を頂きました。 繋がりのあるグループ企業と相見積だったのですが、スピード感・説明の分りやすさ 及び妻の意見を聞き実現してくれる提案力が素晴らしく契約をさせて頂きました。

施工会社:株式会社拓住建

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ