1. 茨城県守谷市 屋根の痛みを徹底補修して塗替え
事例一覧へ戻る

茨城県守谷市 屋根の痛みを徹底補修して塗替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 138万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2016年7月5日 構造 木造
施工地 茨城県 守谷市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

外壁はサイディングボードが使用されていますが、「直張り工法」で施工されている可能性がかなり高いです。直張り工法の場合、塗装できる塗料はかなり限定されます。知識の無い業者ですと通常の仕様で塗装していく可能性がありますので、注意が必要です。
屋根は塗料も良くなく、板金の納めもよくありません。また塩ビ鋼板に対し、正しい仕様で塗装していないようです。今回の一番の大きな問題は棟板金の浮きです。
塩ビ鋼板に誤った塗装仕様で塗装してしまったという、誤った仕様による可塑剤が塗膜に移行し、塩ビシートが硬くなり、剥離し、めくれ上がってしまったのではないかと推察されます。
板金が外れて中の木が見えていたので、声をかけさせて頂きました。
板金交換と同時に、塗膜の剥がれや縁切りの問題等ありますから、屋根塗装もお勧め致します。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

低汚染・シリコン系塗料 インディフレッシュセラ仕上げ

省エネ
明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

強じんな塗膜と優れた作業性が両立された高耐候屋根用塗料 ファインパーフェクトベスト仕上げ。

省エネ
明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ