比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 床暖房新設と外回り改装で冬場も暖かく
事例一覧へ戻る

床暖房新設と外回り改装で冬場も暖かく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 407万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年3月9日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 リビングダイニング玄関外壁窓・サッシその他
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

冬場の寒さが厳しく、快適なリビングダイニングにしたい。玄関ドアや雨戸の開閉がスムーズでなくなっているため取替えたい。外壁や屋根の補修をし塗装をしたい。

リフォーム会社のご提案

室内の冬場の冷えには床暖房が効果的です。お客様のお住まいはコンクリート住宅になるため電気式床暖房をお薦めしました。床暖房を新設するとともに、室内の壁にガイナ塗装を施すことで、冬場は暖かい空気を閉じ込め、夏場は冷房の効果を高めてくれます。 屋根はウレタンのトップコートで保護し、外壁はプレミアムシリコン塗装をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

カーペットを敷いて寒さをしのいでおいででしたが、足元から暖かい床暖房でフローリングのまま生活していただけます。

断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングと同様に断熱材を敷いた上に床暖房を設置しました。キッチンや洗面所との境に段差が生じましたが、スロープ型床見切り材を使用してバリアフリーにしています。

断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

ランマや袖壁にガラスを使用していた玄関ドアを親子の玄関ドアに。

断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

アイボリーの外壁で明るく。外壁だけでなく、軒天、雨戸、手摺り、面格子、玄関庇、雨樋も塗り替え隅々まで綺麗に。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

動きの悪くなっていた雨戸を枠ごと取替えました。

断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

夏場はキッチンに熱がこもってしまいますが、通風型の勝手口ドアでさわやかな風が通り抜けます。

断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(60代/男性)

5

1.工事スケジュールも余裕を持って作成され、判り易い。 2.工事開始・終了時間は厳守され、近所迷惑にならなかった。 3.職人さんも開始・終了の挨拶があった。 4.監督者も工事箇所の作業内容説明が判り易い。 5.会社は近く、担当者・監督者とも話しやすく、これからもお願いしたいと思う。 6.アフターフォローをお願いします。

この会社に決めた理由

1.リフォームしたい箇所について、十分に相談に乗ってくれ、的確な提案であった。 2.見積書も期日通りであった。 3.会社も近く、すぐに対応してくれそうであった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ