比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 補助金を利用した内窓新設工事
事例一覧へ戻る

補助金を利用した内窓新設工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 76万円
築年数 30年以上 工期 1日
竣工年月日 2020年8月26日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

窓が大きため、断熱性に乏しく結露が発生するのがお悩みでした。 外への開放感はそのままに、断熱性を向上させたい。 利用できる補助金があれば申請をしたいとご希望いただきました。

リフォーム会社のご提案

断熱性を向上させるために、内窓新設とサッシの交換をご提案しました。 サッシの交換は外壁面を触らないようにするため、カバー工法となり、窓が一回り小さくなってしまいます。 内窓新設は断熱性だけでなく遮音性も向上するため、内窓新設工事をすることに決定しました。 内窓新設で申請できる補助金を探し、神奈川県省エネ改修費補助金を申請することになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

窓が大きく全居室2面採光のお住まい。開放感はあるのですが、夏場は暑く、冬場は寒いのがお悩みでした。補助金を利用して、居室だけでなく、キッチンや浴室を含む計8か所に内窓を新設しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

4

ありがとうございました。 特に、工事の最初に来た2人組の対応が非常に素晴らしかったです。

この会社に決めた理由

初期の対応の丁寧さ、会社が近いこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ