比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 外観リフォームでおうちリフレッシュ!
事例一覧へ戻る

外観リフォームでおうちリフレッシュ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 外壁窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 女性単身

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

築35年の家を購入。外装は古く、老朽化が見てとれる。内装は床、壁がきれいになっていればよいが、外観はすっきりと一新したい。

リフォーム会社のご提案

築35年の構造をそのまま生かすため、負担の少ない軽量のガルバニウムを外壁材としてご提案しました。「ガルスパン」は断熱材の入った外装リフォームにぴったりの外壁材です。色はお客様にお選びいただき、どんなものにも合うシャープなシルバー色になりました。バルコニーは1階、2階に取り付けリュクスウッドという新しいデッキ材を使用してみました。このほか屋根もガルバニウムで葺き替えしています。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

古い住宅街ですがシルバーのガルスパンは派手過ぎず、廻りにさりげなく溶け込めました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸付きの古い単体ガラスのサッシからシャッター付ペアガラスへ一新!グッとスタイリッシュになり断熱性も上がりました。

全面改装
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

以前のアルミフェンスはすべて耐久木材「リュクスウッド」に交換。2階や玄関回りも含め天然木を使用することでシャープな印象のガルバニウムにデザイン性がアップしました。1階デッキは敷地いっぱに張り出し拡張しています。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ