比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社ステラ
  6. 自然素材ショールーム
事例一覧へ戻る

自然素材ショールーム

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 580万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング
家族構成 店舗

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

不動産・新築戸建の建設会社様からのご依頼で、自然素材ショールームを作らせていただきました。 お越しいただくお客様に自然素材の魅力が伝わるような、そして、できあがりのお住まいを想像できるような空間にされたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

ショールームという場所柄、床材は複数貼られたいとのことでしたので、床材の貼り分けで機能的にもゾーンを分けられるような間取りをご提案致しました。 造作洗面台や、トイレの造作手洗器などもご提案のポイントとしていただけるようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面カウンターの下は、マガジンラックを造作。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗器をトイレ内にも設けた、広々としたトイレ。 カウンターもあるので、ポーチなど、お手持ちの小物も置いていただきやすい配置です。 手洗器もオーダーメイドで作らせていただきました。 壁は、珪藻土仕上げ、床は、塩ビのタイルなので、お掃除もしやすい仕上げになっています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

アンティーク風の木目柄が素敵なオーダーメイド造作洗面台。 ラウンドデザインの洗面ボウルと、かわいらしい水栓に木製のミラーキャビネットを組み合わせました。 床は、裸足で歩くと気持ちが良いサイザル麻という、自然素材カーペットを貼っています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングの隣に配置されたイメージの小上がり畳スペースは、リビングの一角にある雰囲気を演出しました。 ソファーに座るのもいいですが、時には、ごろっと横になりたい、ご来客時にお休みいただけるスペースにしたい、赤ちゃんのお昼寝スペースとして、キッチンから良く見える配置にしたい、など、ご家族構成、暮らし方により、ご要望の背景は様々ですが、とっても便利な畳スペースです。 下部は、引き出し式の収納になっています。 畳に座りながら、カウンターに向かって足を下ろせる造りにしました。 天井の羽目板貼りを照らす間接照明が、くつろぎの雰囲気を演出しています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングを思わせる、打ち合わせスペースのテーブル横には、素材紹介を兼ねた壁を設け、落ち着いてお打ち合わせしていただけるようにしています。 トイレへの導線が直接見えないようになっているのも、複数の方がご利用するショールームの工夫ポイントです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社ステラ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ