1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 縁側が書斎に早代わりリフォーム
事例一覧へ戻る

縁側が書斎に早代わりリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 460万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2007年6月14日 構造 木造
施工地 静岡県 藤枝市 リフォーム箇所 リビング廊下外壁屋根窓・サッシその他
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

リビングの天井の張替え、珪藻土壁に塗り替え、縁側増築、外壁塗り替えをお願いしました。営業担当はこちらの要望に対するアドバイスが足りなかったり、こちらの指示を忘れて違う部材を使うなど多少不満はありますが、大工さんは手のこんだところを丁寧に仕上げてくれ、結果としては良かったです。価格は大手リフォーム会社と比べると安く、又、むく板を多く使いたいと考えていたので、地元の小規模な会社の方が対応良く、予算内で予定より多くむく板を使え、山小屋風にしたいというイメージ通りに仕上がって良かったです。縁側廊下の施工の仕方は隙間が出ないようにはめ合わせていくもので、手のこんだところを丁寧に仕上げてもらいました。むく板の足ざわりも気持ち良く、楽しんでいます。この会社の1番良いところは木材を豊富に使ってくれる点と、予算の枠の中でイメージする希望に沿ったものにしてくれる点です。珪藻土の壁も丁寧に塗ってくれるなど仕上げの丁寧さも気に入っています。

リフォーム会社のご提案

この度は、職人の仕事をぶりをお褒め頂きありがとうございます。無垢の木の良さを楽しんでおられるようでとても喜んでおります。頂戴しましたご意見は真摯に受け止め、改善につなげていきたいと思います。ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

桧の板を張りました。

詳しく見る

廊下

廊下

全て天竜杉です。用途は書斎のような縁側みたいなかんじですかね。無垢の素材に囲まれて書物は、かなり進むのではないでしょうか。 旦那さんの書斎になるところです。書棚も無垢で仕上ました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は、モルタルを使用しています。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根瓦はいぶし瓦を使用しています。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

サッシ工事の写真です。

詳しく見る

その他

その他

雪見障子です。天竜杉の赤身を使用して製作。やはり杉の床・壁・天井には、杉の建具ですね。増築した部分全ての窓に障子戸をはめこみました。とても感じが良くお客様にも喜んでいただき感謝です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ