比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 2人の素敵が集う家
事例一覧へ戻る

2人の素敵が集う家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,850万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年7月16日 構造 木造
施工地 静岡県 磐田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関その他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

子供たちが巣立ち、今後の夫婦2人暮らしの為に家全体のリフオームを行いたい。

リフォーム会社のご提案

全体に広く明るい空間にする工夫と、ご主人の趣味に合わせたお部屋。お友達の多い奥様が気兼ねなく談笑のできる空間のご提案をさせて頂きました。

Before

Before

南側に洋室があり、リビングスペースが限られます。和室の続き間もあります。

After

After

構造はほぼ変えず、洋室とつなげて広いリビングを実現しました。和室もフローリングに替え和洋室に。くつろぐ部屋、歓談する部屋、趣味の部屋、と空間ごとに楽しめるスペースになりました。水廻りも広々使える様に変更しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お料理が得意な奥様。ご主人が腕をふるう時も。娘さんが帰省の際は一緒に料理を楽しめる動線をプランしています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

温かみのある優しい色合いのバスルームはユニットバスにしたことでもう冬の寒さには悩まされません。お掃除のしやすい素材はご夫婦の家事負担を少なくすることが出来ます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの横には掃除用具はトイレットペーパーのストック入れ兼、季節の飾り棚を造りました。壁にはエコカラットを貼り、間接照明をつけたことで、トイレ空間がちょっとしたギャラリーに。奥様デザインでご夫婦共同制作のステンドガラスが空間のアクセントとなり毎日トイレに行くことが楽しみになります。

詳しく見る

洗面

洗面

明るさを一番に考えた空間です。洗面も広く使い勝手の良い商品を選びました。調湿効果のある壁材を使用し、奥様手造りのステンドグラスをアクセントに素敵な空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

広いリビング空間からご主人の趣味の部屋との動線を考え、どこにいてもお互いのご様子が伝わるスペース造り。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋間へ改修し、運動が好きなご主人様の為のスペースを作りました。趣味のロードレーサーのメンテナンスもできますし、リビングから寛ぎながら眺められます。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関正面の壁はエコカラットでアクセントに。 お客様をお迎えするしつらえを引き立てます。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

北側の土間にあった洗濯スペースはユーティリティに。キッチンから段差のないフローリング続きにして移動も楽。家事が集約し家事楽にも。洗濯機廻りの洗剤等は、使いやすくオープンな見える収納にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ