比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 湖西市
  4. 有限会社山口燃料
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

食洗機取り替え工事

食洗機取り替え工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 17万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市中区
家族構成 夫婦2人

詳細情報:

メーカー:Panasonic / レイアウト:指定なし

お客さまのご要望

開き戸タイプの食洗機が壊れてしまい、新しい物に交換したいが、引き出しタイプしかない。なんとか交換してほしい。

リフォーム会社のご提案

引き出しタイプの食洗機のカタログには、コーナーへの取り付けは、コーナー側に10㎝の余裕がないと取り付けられないと記載されていたが、コンロ側の扉の取っ手をリングに変えて、突起をなくし、なんとか引き出しタイプの食洗機を取り付けることができたので、お客様に大変喜んでいただきました。

Before

Before

昔のタイプの食洗機です。前面のフタがガバッと開き、中からカゴを出してそこに食器を並べていくので、食器の収納量が少ない代わりに、カゴの出が少ないのです。つまりこのピチピチのコーナーの場所でもOKだったのです。

After

After

新しい食洗機はカタログにも「コーナーには設置できません」と書いてあるのですが、お客様のたってのご希望であるので、なんとか設置することができました。コンロ横の扉に付いている、「木」のつまみは食洗機の扉が当たってしまうので、鉄のリングへの変更をお願いいたしました。

Before

Before

上の扉がパタンと倒れるだけのスペースしかとらないので、今までは問題なかったと言うことですね。

After

After

見ての通りギリギリです!実際にはもう少しだけ出てくるのですが、コンロ魚焼の把手に当たってしまうので、そこは我慢していただきましたが、食器の出し入れに関して特に問題はなく、お客様にたいへん喜んでいただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ