比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 10年経過時のメンテナンス工事で安心で綺麗な建物に!
事例一覧へ戻る

10年経過時のメンテナンス工事で安心で綺麗な建物に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 195万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市中区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築10年の節目を迎え、建物全体のメンテナンスや点検のご要望を受けました。 また、それに加え、外壁屋根塗装を行う事となり、新築時のイメージを変えたいというご要望がありました。塗装の色選択で失敗したくないというお言葉を頂きました。

リフォーム会社のご提案

築10年が経ち、「防水シーリング」「バルコニーFRP工事」「シロアリ防蟻工事」「雨漏り・外部劣化・小屋裏・給排水管・基礎割れ等の点検」をご提案。 外部では、特に劣化しやすい屋根に着目し、家を長持ちさせる為に、塗装メンテナンスも合わせてご提案しました。長期間保護ができる「フッ素樹脂塗料」を使った外壁・屋根塗装工事を勧めさせて頂きました。 工事前に完成した姿をイメージして頂くため、コンピューターグラフィックを使った写真をご提案。1つに絞ったイメージ写真から類似色を塗った色板を作成し、イメージを具体化します。ご主人様のご希望で「破風」部分の色を濃くし、外壁アクセント部と玄関部の色を変えました。工事後には奥様から、「イメージ以上で大満足です!!」と喜びのお言葉を頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

2箇所のアクセント部分と破風(屋根横の三角部分)の色を変更。高級感が出ました。

デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

紫外線に強いフッ素樹脂塗料を使用。実績ある塗料で安心です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ