比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 中古住宅購入リフォーム
事例一覧へ戻る

中古住宅購入リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,050万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー

リフォーム会社のご提案

一番のご要望の「団らんスペース」、キッチンと居間となる和室が分かれていたものを間取り変更し繋げて広々したLDKにしました。 また、1階フロア全体を段差のないバリアフリーに、断熱にも気を配り内窓や複層ガラスをつけて寒さ・防音対策を万全にしたほか、気候の良い季節には爽やかな風を取り込めるよう採風タイプの玄関ドアと勝手口ドアにリフォームをして、見た目だけではなく住まい心地よい暮らしが実現するリフォームとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オープン対面キッチンには、抜群に強いセラミックの天板・作業効率を考えた2段のシンク・大容量キャビネット等が特徴のLIXIL「リシェル」をお選びいただきました。 センサー式の水栓や、ファンのお手入れ不要なレンジフードなど、お料理が楽になるアイテム満載のキッチンです。 また、背面に収納を設け吊戸を撤去したことで下がり壁が要らなくなったので、より開放的なキッチンにもなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴び心地が抜群にいいシャワー・取り外せて洗えるカウンターが特徴のLIXIL「アライズ」。 暖かさが続く浴槽や、ヒヤッとしない床で寒い冬場も安心して入浴できるお風呂です。 ベンチ浴槽で半身浴ができるのも魅力です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク付きのトイレから、タンクレス・ウォシュレット付きのLIXIL「サティスS」に交換。 従来のトイレの半分以下の水量で流せて超節水タイプで、また、清掃面でも電動で便座が持ち上がるので気になる隙間もらくらくお掃除できます。

詳しく見る

洗面

洗面

LIXIL「ピアラ」の洗面台は、低めのグレードでありながらお掃除のしやすい壁付け水栓や、容量が大きくてつけ置き洗いに便利な洗面器に引き出しタイプの収納など、使いやすい工夫がつまっています。 鏡の裏には収納もあり小物もすっきり片付きます。

詳しく見る

リビング

リビング

内部をスケルトン状態にしてからのリフォームです。 床にしっかり断熱材を入れ、元々あった和室は間仕切りを撤去しリビングとつなげて広々と開放的な空間にしました。 耐震上外せない筋交は壁にして隠すのではなく、あえて見せてデザインとして活かすことで、せっかくの広々とした印象を損なわないようにもしました。

詳しく見る

洋室

洋室

寒さ対策・防音対策に、内窓「インプラス」を1階も含めて9か所に取り付けました。 冷気が入る大きな開口部のテラス窓もこれで安心です。洗面所・廊下・階段は既存のサッシのガラス部分のみペアガラスに交換しました。

詳しく見る

玄関

玄関

湿気がこもりがちな玄関は、人気の採風タイプにリフォームしたことでドアを開けたまま爽やかな風がとりこめるようになりました。 シューズボックスも一新し、また、鍵はボタンを押して施錠・解錠ができる便利なタッチキー付きです。

詳しく見る

廊下

廊下

ブラウン系のフロア材に明るい白系のフロア材を重ね貼りしたことで暗くなりがちな廊下が明るくなりました。 廊下から洗面・浴室に行けるよう動線も確保し、また、フロア全体に段差がないバリアフリーを実現しました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁下地が白アリの被害で腐朽した部分がありましたが、外壁をはがしてサイディングを全て張り替えました。 白と黒のツートンカラーでお洒落な外観になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ