1. リビングを吹き抜けに大改装!
事例一覧へ戻る

リビングを吹き抜けに大改装!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 966万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 流山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご自宅のすぐ裏手に新しい家が建ってしまい、1Fにほとんど光が入らなくなってしまったというお悩みを抱えていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

ご要望欄のお悩みから、2Fに生活拠点を移そうかお考えのようでしたが、1Fリビングを思い切って吹き抜けにするというご提案をさせていただきました。
その結果、大変明るく開放感の溢れる大空間リビングとなりました。

Before

Before

お住まいの裏手(リビング側)に新しい家が建ってしまったため、リビングには光が当たらなくなってしまっていました。

After

After

間取りを変更し、リビングを大空間に。さらにリビング上部を吹き抜けにすることにより、光がふりそそぐ明るい空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

清潔感のあるホワイトで統一したキッチンスペースに仕上げました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シンプルで清潔感のあるバスルームに仕上げました。 バスルームに採用したのは、特徴的な照明がスタイリッシュなPanasonicのFZです。

全面改装
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

全体をテイストの違う木目で統一し、とても柔らかな雰囲気の落ち着くトイレ空間に仕上げました。 広々としたつくりなので、ゆったり過ごすことができます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

建具の色にパステルカラーを採用し、木目と淡いブルーで北欧風のかわいらしい洗面室に仕上げました。 洗面化粧台に使用したPanasonicのCLine(シーライン)は、リーズナブルにも関わらずフロートタイプでとてもオシャレ。質感も高いので大変オススメです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

間取りを変更し、天井を取り払い光あふれる大空間のリビングに仕上げました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ