1. 大人の二人のこれからのリフォーム
事例一覧へ戻る

大人の二人のこれからのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年12月25日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

対面キッチンにしたい」
バリアフリーにしたい」
というのが主なご希望でした。
他にも細かいご要望はたくさんあり、さすがA様も22年の暮らしの中で、
「もっとこんな風にしたら住みやすいのに!」
という想いやアイデアをたくさんお持ちだったのでそれを当社が1つ1つカタチにしていうのが大きなポイントでした。

何回かお打合せを重ね、A様の理想の住まいをお互い共有すると共に
より使い勝手が良くなるよう設計・打合せを重ねていきました。

リフォーム会社のご提案

各部屋の入り口が全て2つあるというのがこのプランの特徴です。
部屋を介して抜けられるというのは、動線のストレスを軽減してくれます。

クローゼットも初めの計画では寝室からのみ使う予定でしたが、洋室からも使えるようにしたことで実際に使い勝手が格段によくなったとA様も喜ばれていました。

寝室の室内干しスペースは、A様のご希望でもありましたが、唯一床暖房を入れない部屋としては、暖房効率が気になるところでした。
そこで物干しスペースを設けることで、空気層となり、部屋の断熱性能が向上。冷暖房効率が上がることが期待できます。

Before

Before

キッチンの続きとなっているリビングが意外と狭く、和室はあまり使わなくなり、生活する上でどんどんストレスが増えていきました。

After

After

回遊できる動線というのは、ストレスがなく快適に暮らせるポイントになります。クローゼットや廊下の収納も人が通り抜けできる動線と兼ねることで、回遊プランを実現しています。
寝室は最小限のスペースで、リビングは広々と。必要な部屋のサイズをきちんと踏まえた上でプランニングをすることも大切です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

After:壁付けで後ろ向きに作業をしていたキッチンが、対面式の開放的なキッチンに変身。

全面改装
省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室ももちろん大人の空間に。アクセントパネルは人気のアースカラー「クレアライトグレー」を選択。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

After:階段下も有効活用しています。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

After:洗面・脱衣スペースは最低限の1帖分。鏡を一面鏡にしてスッキリすることで空間を広く感じられます。

間取り変更・スケルトン
省エネ
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

After:カーテンも一緒にコーディネート。川島織物のグリーンのカーテンをチョイス。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

廊下の長さを有効に活用できる収納を計画。暗くなりがちな廊下は、収納の建具をホワイト系にすることで明るい印象に。

リノベーション
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ