1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 孫娘と楽しく遊べる家
事例一覧へ戻る

孫娘と楽しく遊べる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 940万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 狭山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室
家族構成 夫婦、子供夫婦、孫1人

お客さまのご要望

娘夫婦と同居する事になり個室が足りなくなってしまったので増築する事を考えていました。お風呂・洗面・トイレも古くなってきていたのでこの機会に新しくしたいと思い、数社と相見積もりをしましたが、御社の営業の方が分りやすい資料や図面を作ってくれたので工事をお願いする事にしました。まだ娘夫婦が引っ越してきてないですが、孫が遊びに来た時も安心してキッチンから様子を見る事ができ、綺麗になった家に娘夫婦が引っ越してくるのを楽しみにしています。営業の方には何度もプランを変更してもらい、毎回イメージ図を持ってきて頂き、迅速な対応でとても分りやすい説明でした。これからも何か困った事があったら相談したいと思います。

リフォーム会社のご提案

娘さんご夫婦とお孫さんの3人と同居するとの事で、部屋が足りなくなり増築を含めたリフォームをご検討されていました。水廻りの設備も古くなり傷んだ所が気になっていたとの事でしたので、これからの生活を考えたご提案をさせていただきました。収納が少ないとの事でしたので、収納量を確保できるようにプランを作成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立していたキッチンを、LDKの一体化した空間にしました。リビング・ダイニングから光が入るようになったので、とても明るくなりました。以前は、「風の通りが悪くて暑かった」と言っていた奥様でしたが、「風の通りが良くなり涼しくなった」と喜ばれています。お料理を作っていても、リビングで遊んでいるお孫さんの様子が確認できるので安心です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪の浴室に劣化が見られたので、洗面室側に広げて1坪のシステムバスにしました。やわらかい床なので、お孫さんと一緒にお風呂に入る時も床に直接座っても痛くありません。。滑りにくいので、小さいお子さんや高齢の方にも安心して入浴してもらえます。浴室換気暖房乾燥機を設置しました。冬のヒートショックや洗濯物の乾燥にとても重宝されます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは、部屋を少し広くしました。除菌水を噴霧するタイプなので、汚れが付きにくくなるのでお手入れがラクになります。タンクレストイレにして手洗い器を別に設置しました。身体を捻らずに手を洗えるので、お子様や高齢の方にも使いやすくなっています。将来に備え、手すりも設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は1.5坪で通常より大きかったので、浴室を大きくする為に1坪に縮小しました。その分家族も増えるので使いやすさと収納力を考慮してご提案させていただきました。お手入れがしやすい化粧台のボール部分と、エコを考えてLED照明とエコ水栓にしました。洗濯機の上の棚は、扉が折りたたみ式になっています。背の高くない人にも使いやすいタイプです。

詳しく見る

リビング

リビング

リビング・ダイニングの空間にキッチンとの間仕切り壁を取り、広いLDKに変更しました。床には、元から囲炉裏が設置してありましたのでその雰囲気を壊さないよう、和風にも感じられるような空間にしました。お孫さんの遊び場にもなるので、キッチンからも見通しが良くなるようにしました。南側の掃き出し窓は、省エネを考え複層真空ガラスのサッシを使用しました。断熱性能はもちろん、遮音性にも優れているので快適な居住環境を演出してくれます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビング・ダイニングとして使われていた空間を、LDKの一体化した空間に変更しました。以前は、システムキッチンが北側を向いていたため、奥様とのコミュニケーションが取れませんでした。今回はシステムキッチン上の吊戸棚を無くし、開放感を演出しました。縦に長く広いLDKで、調理中でもキッチンからリビングを見渡せるようになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

娘さんご家族との同居に伴い、個室が足りなくなったので庭に6帖分増築してお父さんの部屋を作りました。奥様が使われている和室と続きになっています。お父さんの趣味である水彩画を楽しむにも丁度いい広さです。上部は、元のベランダと増築部分を繋げて広くしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ