比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市中京区
  5. 株式会社ハウスドゥ・ジャパン
  6. 居心地の良い、広々LDK
事例一覧へ戻る

居心地の良い、広々LDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 216万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 京都市上京区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング
家族構成 30代夫婦、息子、娘

お客さまのご要望

【夢・悩み】 ・皆がゆっくりできる大きなリビングが欲しい。 ・リビングの床がひんやりしているので、無垢材を貼りたい。 ・キッチンが丸見えにならないようにカウンターが欲しい。 ・階段、廊下とリビングが独立しているので寂しく感じる。 ・予算をおさえて、使える物は利用して好みのインテリアにしたい。 ・洗面台を可愛くしたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ハウスドゥでの事例です。)K様は以前マンションにお住まいになられており、そちらもこだわったリフォームをされてました。 以前のリフォームではマンションのため実現できなかった無垢フローリングや室内窓の造作等、お客様のデザインや素材のこだわりをお伺いしました。 “皆がゆっくりできる大きなリビングが欲しい”というK様。しっかり住宅調査をした上で、可能な部分の壁を取り22帖もある開放的なLDKになりました。キッチンは汚れの気になるレンジフードだけ交換し既存を生かして、目隠しとなるカウンター収納を造作しました。ダイニング側はご主人様こだわりのモルタル仕上げにし、その出来栄えにとても喜んで下さり、施工中もたくさん写真を撮ってらっしゃったのが嬉しかったです。お手持ちの鏡を使い、モザイクタイルを貼って造作した洗面台を気に入って下さり、光栄に思います。 リフォーム後に、お友達を呼んでお披露目会をしたり、飾りたかった絵をかけたり、家事をしながらお子様の目が届くようになった等のエピソードも頂き、気に入って頂けているのが伝わってきて本当に嬉しく思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【キッチン】 床は掃除がしやすい、見た目もお洒落れなタイル調のクッションフロアーに。

詳しく見る

洗面

洗面

【洗面脱衣室】 こんなタイルを貼りたい!と雑誌の切り抜きを見せて頂き、造作した洗面台。奥様のお気に入りの空間に。

詳しく見る

リビング

リビング

【リビング】 広々とした開放的なリビング。床は落ち着いた色の無垢フローリングをご提案し、温かみのある空間になりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

【ダイニング】 元出入り口だった、廊下とダイニングの間に木製の窓を新設。お子様が帰ってきてもリビングをのぞけるような大きな窓に。3分割した真ん中だけが透明ガラスで、両側はすりガラス調の素材になっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ