比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 結婚を機に、2世帯住宅に全面リフォーム!
事例一覧へ戻る

結婚を機に、2世帯住宅に全面リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ外壁収納
家族構成 大人4人

お客さまの声

ホームページの雰囲気や「お客様の声」を見て好印象を受け、施工を依頼しました。

リフォーム会社のご提案

もともと30坪ほどしかなかったO様のご自宅。1階を子世代、2階を親世代(大人4人)で暮らすには少し窮屈で間取りにも不満がありました。今回のリフォームでは少しでも居住スペースを確保するために南側部分を増築し大幅な間取り変更も行いました。新築と見違えるほどオシャレで明るい2世帯住宅が完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2階のLDK。ダークなキッチンに合わせて、優雅な花柄のアクセントクロスを壁一面に施しました。キッチンとの相性は抜群です。とても上品な空間に仕上がりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1階のユニットバスはクリナップのユアシス。既存の窓をそのまま利用し、鏡や収納棚は右壁に取り付けました。浴室全体が断熱材に包まれているため、冬でもあったかです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは節水型のトイレに交換し、内装もきれいに貼替えました。清潔感あふれるトイレに大変身です。

詳しく見る

外壁

外壁

2階のバルコニーを撤去して、南側の1階2階部分を増築。玄関の位置も南側から東側へ移動しました。

詳しく見る

収納

収納

小屋裏の未利用空間を生かし、約4帖のロフトスペースを確保しました。普段あまり使わない物が、驚くほどたくさん収納できます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ