比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 築30年木造戸建て内外装リニューアル!理想の我が家へ!
事例一覧へ戻る

築30年木造戸建て内外装リニューアル!理想の我が家へ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年11月27日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面玄関外壁屋根窓・サッシ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

夏は2階が暑く、冬は1階が寒いというのが1番の良くしたい所です。あとは収納が少なく物が雑然としてしまうので全て収納に納められるように計画して欲しいです。今はないですが、裏口のお勝手にでれるようにドアが欲しいです。

リフォーム会社のご提案

暑さ寒さの対策に断熱施工をしっかり致しましょう。 1階床下に厚めの断熱材を入れて、床暖房を設置。 2階は天井裏断熱がないようなので新しく設置致します。 屋根の塗料に遮熱タイプを選ぶことで夏の室温向上を1~2℃抑えることができます。 収納は納めたいものをある程度念頭において計画を致します。 その他いまは計画できない物も出てくるかと思うので対応しやすいデザイン配置にしておきます。 お勝手のドアは現在窓になっている部分の壁を抜いて勝手口ドアを設けましょう。裏口は防犯対策が必須なので防犯ガラスに面格子、防犯鍵を採用しておきます。

Before

Before

1階はダイニングとリビングを引き戸で仕切っている為分断されていて使い勝手が悪く閉鎖的な印象。キッチンが狭く勝手口もないのでとても不便。 2階は子供がいた時は部屋数が多くてよかったが、現在は夫婦2人住まいなので3部屋は不要。実際1部屋は雑多な置き場になっており、収納力もなく掃除もしにくい。

After

After

LDKを1つの間取として考えます。キッチンは壁付けにしましょう。反対の壁面に収納を設置しますが、ここで間取りに1工夫します。洗面脱衣室の収納スペースが狭いので少しキッチン空間を頂いて洗面側の収納とします。これで洗面室の収納力は十分に確保できます。さらにキッチンと収納の距離も近づき程よい距離感で使いやすいと思います。 2階は部屋の間にウオークインクローゼットを設け収納力と風通しも確保できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはオーソドックスな壁付けI型です。対面も検討しましたが動線が悪くなるのでシンプルな配置にしました。キッチン袖壁は厚みを持たせて小さい収納棚にしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪のユニットバスを採用しました。出窓はそのままの形状で枠と2重窓を新設しました。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

以前はリビングダイニングだったスペースを30cmほど洗面室側へもらい収納スペースとしました。 棚は白化粧板で可動タイプです。

収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

カバー工法リフォーム後の姿です。外枠が太めで頑丈なイメージを受けますが、明るいシルバー系の色にしたのでスッキリと仕上がりました。

断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

外壁は写真ではわかりずらいですが少しグリーンがかった色味です。暖かく清潔なイメージになりました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

遮熱塗料で仕上げました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸からシャッターへリフォームしました。もともと雨戸戸袋だったところの壁が利用できるようになったので水栓を立ち上げたりエアコン室外機がおけます。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(60代/男性)

5

・妻の「寒(暑)くない家にしてもらいたい」という希望で、リフォームしようと思い立ち、色々お願いをし、あれもこれもと次々に追加しましたが、基本的に予算の枠にほぼ収めていただきました。リフォーム計画・設計はお任せでしたが、納得できる計画・設計にしていただき、出来上がりも良い家になったと思っています。 ・近くにいらしたらお立ち寄りください。また夏にはどのくらい暑さが防げているか 確認においでください。冬の寒さは確実に和らいでおります。有難うございました。

この会社に決めた理由

・担当者の人柄がよかった ・近所の会社であること ・的確な対応とアドバイスがもらえた等 上記の理由で契約することとした

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ