1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根は遮熱塗料にて夏の日差し対策

屋根は遮熱塗料にて夏の日差し対策
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:クールタイト / 屋根素材:スレート / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

2階部屋が夏は暑くて困っています。屋根塗装でなんとかなるものでしょうか。

リフォーム会社のご提案

外壁屋根共に遮熱塗料というものがあります。
特に屋根は効果が高く、真夏の暑さの緩和を実感できるほどかもしれません。
色味は明るい方がより遮熱性能が高いですね。
定番の黒グレー系より経年の汚れは目立ってしまうかもしれませんが遮熱性能を優先するのであれば今回は明るいカラーをお勧め致します。

Before

Before

新築後、ノーメンテナンスだったこともありスレート部分は劣化が激しく防水効果が低下しています。金属の棟板金も錆がでてしまっています。

After

After

劣化はしていたものの、破損やクラックなどは特になく屋根材本体は状態が悪くありませんでした。その為今回は想定通り塗装をしています。
細かいヒビ割れ箇所などは事前に防水補修を施しています。
塗料は遮熱塗料を採用し、色は思い切って一番明るい白にしました。
真夏のきつい日差し対策の効果が期待できます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

分かりやすい説明(60代/男性)

5

・妻の「寒(暑)くない家にしてもらいたい」という希望で、リフォームしようと思い立ち、色々お願いをし、あれもこれもと次々に追加しましたが、基本的に予算の枠にほぼ収めていただきました。リフォーム計画・設計はお任せでしたが、納得できる計画・設計にしていただき、出来上がりも良い家になったと思っています。
・近くにいらしたらお立ち寄りください。また夏にはどのくらい暑さが防げているか
確認においでください。冬の寒さは確実に和らいでおります。有難うございました。

この会社に決めた理由

・担当者の人柄がよかった
・近所の会社であること
・的確な対応とアドバイスがもらえた等

上記の理由で契約することとした

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ