1. 夫婦の安心バリアフリー住宅
事例一覧へ戻る

夫婦の安心バリアフリー住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 東大阪市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

家全体を一度解体して全面的に工事をすることで間取りを一新、バリアフリーが実現できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間仕切り壁を取り、キッチンは吊戸棚をなくして開放的に。以前は昼間でも照明を付けていたキッチンも、リビングの光がキッチンの奥まで届き、明るく暖かいキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広々とした室内に、床はほっカラリ床でゆったりくつろげるやわらかさ、浴槽は温かさが長続きする断熱構造を搭載。ピンクカラーがさらに温かみを演出しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの位置をキッチンの近くに変更した事で、家事動線が軽減されました。全体的に白で統一された、清潔感のあるトイレ空間です。

詳しく見る

洗面

洗面

将来、車イスでの生活になった時のことも考慮し、家全体を間取り変更した際に、洗面室は、廊下からの動線が無理のないように設計しました。 洗面化粧台と同じ収納をサイドに持ってくることで、タオルやせっけんなど、洗面所に必要なものが、すっきりと収納出来ます。 以前は暗い印象の水廻りでしたが、洗面室にも小窓を設けたことで、風通しと採光の取れた、清潔感漂う空間となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

ご親戚の方が集まって食事をしても、ゆっくりしていただけるように、リビングを大きめに作りました。

詳しく見る

玄関

玄関

以前は玄関が狭く、収納も少なかったため乱雑な印象でしたが、間取り変更に伴い収納力もアップし、腰を掛けてゆっくり準備するスペースも作りました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ