比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 夫婦の安心バリアフリー住宅
事例一覧へ戻る

夫婦の安心バリアフリー住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 東大阪市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

家全体を一度解体して全面的に工事をすることで間取りを一新、バリアフリーが実現できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間仕切り壁を取り、キッチンは吊戸棚をなくして開放的に。以前は昼間でも照明を付けていたキッチンも、リビングの光がキッチンの奥まで届き、明るく暖かいキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広々とした室内に、床はほっカラリ床でゆったりくつろげるやわらかさ、浴槽は温かさが長続きする断熱構造を搭載。ピンクカラーがさらに温かみを演出しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの位置をキッチンの近くに変更した事で、家事動線が軽減されました。全体的に白で統一された、清潔感のあるトイレ空間です。

詳しく見る

洗面

洗面

将来、車イスでの生活になった時のことも考慮し、家全体を間取り変更した際に、洗面室は、廊下からの動線が無理のないように設計しました。 洗面化粧台と同じ収納をサイドに持ってくることで、タオルやせっけんなど、洗面所に必要なものが、すっきりと収納出来ます。 以前は暗い印象の水廻りでしたが、洗面室にも小窓を設けたことで、風通しと採光の取れた、清潔感漂う空間となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

ご親戚の方が集まって食事をしても、ゆっくりしていただけるように、リビングを大きめに作りました。

詳しく見る

玄関

玄関

以前は玄関が狭く、収納も少なかったため乱雑な印象でしたが、間取り変更に伴い収納力もアップし、腰を掛けてゆっくり準備するスペースも作りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ