比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. フェイズプランニング 株式会社(studio PHASE)
  5. ゲストハウスリフォーム
事例一覧へ戻る

ゲストハウスリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,340万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2003年11月30日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関庭・ガーデニングその他
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

自宅に隣接する中古の2階建てを購入しましたが、理想の内装とは全く正反対の造りをしており、コストやセンスを含め、業者選びもとても迷いました。用途が、ゲストハウスとうこともあり、非日常的な空間造りを希望しておりましたが、F社さんは良く理解してくれ、思い通りの内装に仕上がりました。若干、日数がかかりましたが、今では、毎日何をしようかと、楽しみに試行を膨らませながら、自宅とこちらの半々の生活を楽しんでいます。

リフォーム会社のご提案

日本の自宅ではご提案が難しい大胆な色使いでしたが、海外でのご経験が豊富なお客様は、迷いもなくコーディネートされていました。 元々の諸条件をカバーする為の徹底したモールディング使いや配色、また、各部屋から見る中庭が、今回のリフォームに重要な役割を果たしたと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ゲストハウスなので、キッチンは、手頃な商品にしましたが、正面のタイルなどで変化をつけ、バランスをとりました。

詳しく見る

洗面

洗面

リラインスの洗面カウンターに同様の素材で、造作収納を付け足しました。上品な縦柄のクロスで、エレガントさも増しています。

詳しく見る

リビング

リビング

壁一面に飾り棚を設けたいとのご要望でしたので、印象的かつ、エレガントで気品のあるものになる様、モールディングや装飾等、細部に渡り徹底して行ないました。

詳しく見る

玄関

玄関

家の顔となる玄関ホールは、明るくご来客の方を迎えられるように、元々のRの壁面にリビングと同系色の黄色を塗りました。

詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

撤去が難しい植栽も一部を取り除き床材や新しく建てた壁の効果で、元々の和風庭園もがらりと表情を変えました。

詳しく見る

その他

その他

元々は茶室であった玄関ホール横のマルチルームは、外へのつながりを重視し、床もタイル張りにしました。 壁の色もリビングとは異なり、また、違う雰囲気で仕上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ