1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. アパート建築計画
事例一覧へ戻る

アパート建築計画

建物のタイプ 戸建住宅 価格 5,500万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2011年5月10日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング外壁階段
家族構成 不明(賃貸物件)

お客さまの声

以前に古いマンションのスケルトンリフォームで御社にお世話になりました。今回は、所有している土地の活用に関して、実力ある御社に相談致しました。この土地は複雑に変形しているためなかなか活用しづらかったのですが、土地を有効に活用できる賃貸物件のプランを提案して頂いたので、その案で建築して頂きました。さすがデザイン力があり、一目置かれる賃貸物件に完成して満足しています。

リフォーム会社のご提案

接道している手前が広く、中央に行くに従って狭くなるコの字型の土地だったので、設計をするのに時間を要しました。結果、3階建4世帯の集合住宅として建築することに。賃貸なので、空室がすぐ埋まるような入居需要の高い部屋になるよう、外装は遠くからでも目を惹くようなデザインに、内装も間取りや色など工夫しました。また女性でも安心して住んでもらえるようにセキュリティー面にもこだわりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

1階のキッチンはそれほど日当たりが良くないので、白のキッチンと床も明るいライトメイプル色を採用し、明るく広がりを演出しました。キッチンパネルをシルバーにしてシャープな印象にしています。1.8m幅のIHコンロ付のキッチンは使い勝手も良く、魅力的です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

女性に気に入ってもらえるように、壁紙の張り分けをしました。パステルカラーの薄いグリーンで清潔感あるアクセントウォールに。トイレットペーパーホルダーやタオル掛けのアクセサリーをお洒落にするだけでも、空間のグレードがあがります。床は白の大理石調のシートでお手入れもし易く、快適な空間となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

土地の形上、手前が広く真中が狭くなっています。限られた面積で出来るだけフロアのスペースを確保できるよう熟考しました。フローリングは幅広タイプにし、視覚的に空間を広く見せています。窓を多く造って、陽を取り込むようなプランニングをしました。

詳しく見る

外壁

外壁

壁はアルミニウムに似た素材の黒のガルバリウム鋼板を使用しています。スタイリッシュで目を惹く外観です。床は150角のグレーのタイルを敷き詰めました。壁は黒、床はグレー、天井は白と全体をモノトーンでシンプルモダンな装いでコーディネートしています。

詳しく見る

階段

階段

2階から3階へ続く階段です。各戸の玄関ドアがワインレッドなので、配色を考えて鉄骨のフレームも同じ色で塗装しています。アルミの手すりでスマートな趣になっています。外壁のサイディングは石目調で上質な雰囲気を演出し、周囲を明るくしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ