比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 東京ガスリノベーション株式会社
  6. 段差、温度のバリアフリーで安心・安全・快適生活
事例一覧へ戻る

段差、温度のバリアフリーで安心・安全・快適生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,673万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングバルコニー・ベランダ
家族構成 2世帯

お客さまの声

担当の方によく対応して頂きリフォームに大変満足しております。掃除もしやすく使い勝手もよくなりました。庭のテラスがとても気に入っています。手摺を設けて出入りしやすくなり、センスよく快適な暮らしが実現してます。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)ご両親が暮らす実家を2世帯住宅にリフォームしました。玄関は一緒ですが水周りは親世帯、子世帯別です。子世帯の浴室は1階にプランしました。親世帯は安心・快適に生活できるよう動線に配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2階子世帯のリビングキッチン。ダークとベージュ系ですっきりとした空間にしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1階に子世帯の浴室を設置。ユニットバスに浴室暖房乾燥機を採用しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階親世帯浴室・トイレ・洗面。浴室の出入り口はバリアフリーとし、広さも確保。手摺等の設置用に一部小壁を造作。雑然としがちな空間にアクセントにしました。また浴室暖房乾燥機も採用し、室内温度もバリアフリーにしました。

詳しく見る

洗面

洗面

1階親世帯浴室・トイレ・洗面。寝室に隣接したサニタリー空間です。室内暖房機も採用しました。

詳しく見る

リビング

リビング

1階親世帯ダイニングキッチン。位置は南側に配置し、明るい空間に。建具は引戸を採用しました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

テラスは芝生の庭に合うよう曲線のデザインをご提案。2階のバルコニーは子世帯のダイニングキッチン、寝室から使用できる広い空間に。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ