リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
担当者の方が誠実で、一歩踏み込んだ提案など頂き、的確に対応して下さいました。職人さん達も感じが良く、安心して任せることが出来、価格も良心的で、仕上がりも大変満足で、快適な生活を送らさせて頂いてます。担当者のYさん、有難うございました。
担当者の人柄と、プラン、提案が良かった。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
お客様のご協力もあり、ご満足いただけるリフォームとなったかと思います。
今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 江東区 |
---|---|
価格 | 7,200,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(30代/男性)
営業担当者、工事担当、大工や設備関係の業者とも距離が近く、細かくやり取りをしなくてもお互いが理解ているような印象でした。
初めてのリフォームで不馴れでもわかりやすい言葉で説明してくれたところや不安な点も解消・解決してくれそうな安心感がありました。
工事は終わりましたが、満足しております。これからも長く付き合いたいと感じる、信頼できる会社だと感じています。
かなり古い家で、家全体の増築リフォーム(二世帯)、大きな買い物ですし、初めてのリフォームということもあり、複数社にプランの提案、お見積りをいただきました。
その中で私のつたない説明から、希望沿ってプランを何度も提案いただき、わかりやすく説明いただいたところ、私では対応が難しいこともすぐに調べていただいたところ、そして長い付き合いになりますので担当者のソフトな人柄が決め手になりました。
この度は、工事をご依頼いただきまして誠にありがとうございます。打合せを重ねていただき、最初のお会いしたころから約9か月で、完成を迎えることができました。
工事前のお打合せ、仮住まいから、工事期間中に現地に来ていただいたりと、慣れない生活で大変だったと思います。お住まいいただいてからのご感想は、いつも嬉しくいただいております。「電気代が安くなった!」は奥様も私も大喜びのご感想になりました。
今後ともお気軽にご連絡いただきたいと思います。
末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。
施工地 | 北海道 札幌市 |
---|---|
価格 | 14,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
きめ細かく対応戴き、期待通りでした。評価の高さも納得です。大企業には無い柔軟さ・小回りと財務的にはSOMPOが付いている安心感との両立も良いですね。
評価が高かったことと、多少のイレギュラー等があってもきちんと対応戴けそうだったので。
この度は当社にリフォームのご依頼をいただきありがとうございました。今回は新居になるマンションのリフォーム工事を任されました。
ご購入された物件でフローリングの傷がいたるところにあり、リペア補修にするか張替えにするかで迷われていました。最終的には、LDKと廊下のフローリングをはがし、高級感がある突き板のフローリング材で張替えを行い、とても綺麗に仕上がりとなりました。
お客さまにて選ばれました各部屋のアクセントとなる壁紙クロスもセンスがよかったので、上質なお部屋になったと思います。
改めましてご協力できましたこと感謝申し上げます。末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 板橋区 |
---|---|
価格 | 1,330,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/男性)
契約後から詳細協議、施工中の対応もよく
仕上がりもよかった
こちらの会社に満足しています
担当が信頼できそう
価格が妥当
リフォーム内容が期待できそうだったから
この度は当社にリフォーム工事をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
今回はスケルトンリフォームということで、Y様に後悔のない納得のリフォームをご提供できるように精一杯ご協力させて頂きました。
広々としたLDK、大容量の収納スペース、結露対策の二重サッシ等、全てにおいて仕上がりにご満足頂け、また私達の対応に関しましても素敵なお言葉を頂けて、本当に嬉しく思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
また何かございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。
施工地 | 大阪府 豊能郡豊能町 |
---|---|
価格 | 10,280,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/男性)
工事の内容はきっちりとやってもらえたと思っています。自分でやろうかと思っていた箇所もあったのですが、さすがに仕事としてやっている人の作業だけあると思い頼んだ値打ちはあったと思います。あえて問題点というと、2日目の作業の開始時刻について何時からうかがいますと言ってもらえば、それまで外で何かできたが、前日、帰る時点でわからないなら帰社してから翌日に訪問する人と打ち合わせて電話を入れるなり、翌朝でも何時くらいに行けると思いますという見通しを電話してもらえたらよかったと思います。防腐防蟻処理の業者さんとの連携が必ずしもうまくいってなかったかと思えるところもありましたが、仕事の方は良かったのではないかと思っています。屋根の上での作業においてもヘルメットをせずに作業されていたが、今後はヘルメットは用意してもらった方がいいかと思います。防腐防蟻業者に掃除機を貸しましたが業者なら持ってくるものと思います。
2軒から応答があり、両社の方に見に来てもらい両方から見積もりを出してもらった上でどちらかに決めさせてもらおうと考えましたが、こちらの会社さんは最初から会長さんが来られて即座に見つもりを出してもらえたのに対し、もう1社は、工事地が大阪府で私の現住所が千葉県であるため何度も行くのは困難ですと話していたにもかかわらず、見に来た人はあくまで「見に来た」だけで、別の人が再度見に来ないと見積もりを出せないということで、後に来てもらえませんかと言っても職人さんの都合がつきませんと言い営業担当者が見積もりを出しますと言われるのでそうしてくださいと言って待ってもなかなか見積もりが出てこない。台風で樋がはずれたこと、白蟻の被害で扉の枠が傷んでいることなどがあった為、早急にやりたいと思っているにもかかわらず、対応が遅い。こちらの会社さんの金額は妥当と思われたこともありもう1社の見積もりを待つ必要はないと判断した。
工事ご依頼頂きましてありがとう御座いました。
工事中に至らない点がありご迷惑を掛けてしまい大変申し訳ありませんでした。
次の機会には、大変満足と言って頂ける様徹底したいと思います。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。
施工地 | 大阪府 箕面市 |
---|---|
価格 | 342,316円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 屋根 バルコニー・ベランダ 階段 その他 |
(30代/女性)
思っていた工期より早く丁寧な仕上がりで満足してます。あとからお願いしたカップボードも細かい対応してもらい。素敵に仕上がりました。あとの保障や点検もあるので、安心できます。こちらの会社さんにお願いして良かったです。ありがとうございました。
担当者の対応が早く丁寧だったから
値段的にも良心的だったから
この度は、ありがとうございました。
ご満足頂けて、大変うれしく思っています。
今後も点検などでお伺いさせて頂きますのでご安心ください。
何かございましたらいつでもご連絡ください。
本当にありがとうございました。
施工地 | 大阪府 堺市 |
---|---|
価格 | 3,748,318円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(50代/男性)
全てにおいて満足しております。また機会がありましたらお願いしたいと思います。
・見積もりが迅速に対応いただいた
・見積内容が詳細に記載されていた
・下見も丁寧に実施していただいた
・価格が他社より大幅に安かった
・システムキッチンはLixilの採用を決めていたので
この度は、数ある業者の中から、弊社に工事のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。「すべてにおいて満足」とのお言葉を頂き、職人、スタッフ一同大変嬉しく思っております。今後もお困りのことがございましたら、お気軽にお声掛け頂けましたら幸いです。末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 奈良県 生駒市 |
---|---|
価格 | 2,120,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
ご担当の方は現場監督として若い職人さんたちをよく見ていた様子が伺えました
挨拶させていただいた職人さんたちはみなさん笑顔返答で気持ちよかったです
リフォームであっても現場を指揮している方がいることは安心していられます
ただこちらの要望を満たしていない部所もあり、何度か補修を要したことなど
施工後の確認が少し甘い感じを受けました
また、見えていないところなどは工事後の説明を詳細にいただければ良かったと思いました
連絡等はメッセージ欄を使ってメールでのやり取りでしたが早い対応であったと思います
以前に他社で行った施工の修繕やこちらで造作したものへの要望、廃棄処理などには嫌な顔せずに応えていただきとても親切でした
おかげさまでリフォームの主としていた外観はとても綺麗になりました
ありがとうございました
・自宅から近郊にある会社であったこと
・リフォームの目的が主だって外装であったことから
その分野を得意としている会社であることをホームページで見たことなど
この度は大変お世話になりました。
数ある施工業者より弊社に外装改修工事をお任せいただき誠にありがとうございました。
施工地 | 埼玉県 新座市 |
---|---|
価格 | 3,119,256円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 外壁 屋根 玄関 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ |
(30代/男性)
担当者の方は、親切丁寧に対応してくれる。実際に現場で工事する職人によると思うが、任せっきりは良くないと思う。
リフォーム工事中は途中経過を自分でも把握することと、工事完了後、しっかり隅々まで確認しないと、汚れや塗装忘れなどがある。後日連絡すると、しっかり対応してくれた。
全体的に見ると良い。最後のクリーニング以外は、特に問題はない。
・プラスαの提案は少ないが、こちらから要望を出せば、客目線で配慮してくれるところ。
・LIXIL製品に統一することで、無金利ローンを組めるため。
・連絡が一番スムーズだったため。
この度は弊社にリフォーム工事を任せていただき、更にアンケートへのご回答誠にありがとうございます。
ご指摘のクリーニングについてですが、清掃作業後に残作業をし、その際汚してしまった様です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今後はクリーニングのタイミングなど、改善に努めて参ります。
また、+アルファのご提案につきまして、自分では中々気がつけず、貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
また、アフターメンテナンスも含め何かありましたら、いつでもお声掛けいただければ幸いです。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 5,185,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(40代/男性)
全体的に満足しております。
しかしながら、箇所箇所で施工後の変更連絡であったり、
施工前に不明確な点があるにも関わらず、施工を進めていた点が残念に思います。
予算に対しての施工内容が満足できると感じたからです。
ご満足頂き誠に有難う御座います。
ご指摘頂いた事柄は真摯に受け止め改めていく所存で御座います。
工期中はお仕事が忙しい中、現地打ち合わせの為に頻繁にお越しになって頂いて誠に有難う御座いました。
お陰様でスムーズに何事もなく仕事が出来ました。
今後共宜しくお願い致します。
有難う御座いました。
施工地 | 福岡県 うきは市 |
---|---|
価格 | 14,399,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。