リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
この度はいろいろとお世話になりました。迅速かつ丁寧な作業にプロの仕事を感じました。現場での職人さんたちの対応も非常によく、気持ちよく仕事をしていただきました。また機会があれば、ぜひお願いいたします。
まずは、顧客満足優良企業であったこと。後は見積もりに来られた時の社長さんと職人さんの対応でしょうか。この時点で他社からの見積もりをしていただいていましたが、とにかく依頼人の目線で的確なアドバイスをしてくれます。他社で薦められた提案にも(予算があれば別だが)そこまではする必要はありませんとか、こうすることでもっとコストがかからずにできます。といったことを。何かと補足することで利益を上げようとするする業者が多い中で、とても好感を持ちました。後は見積もり時に社長さんがニッカズボンをはいていたこと。現場主義とのことで、とにかく自分が動いて自分の目で確かめるという姿に職人としての意気込みを感じました。
この度は、評価アンケートにご回答いただきありがとうございました。
雨漏りの修理のご依頼で、他の会社が信用できないとのことで、ご相談をお受けしました。2パターンお見積りを提出させていただきましたが、大変悩まれた中で、決めていただきました。また、弊社の考え方を全面的に信用していただき、気持ちよく仕事をすることができました。住宅に関することでしたらどのようなことでも結構ですので、お気軽にご相談いただければ幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 足立区 |
---|---|
価格 | 1,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 屋根 バルコニー・ベランダ |
地元の知り合いの悪い噂が的中しました。約束事は4回に1回しか守らず、施主に対して作業員の悪口が近所に筒抜けです。見積りおよび下見の時には、職人が現場を視察することなく、巻尺だけの計算で、清掃等見積りが金額に計算されていますが、実施されませんでした。
この度は、ご不満の残る結果となり心よりお詫び申し上げます。当社は、創業以来地域密着でお客様のご満足を第一に営業を続けて参りました。お客様のご指摘を真摯に受け止めサービスの向上に努めます。今回のご不満の原因は、説明不足、作業中の配慮、当社の落ち度の要因がございました。現場調査は、職人と担当者2名で伺い調査を実施しましたが悪天候のため安全面を考慮し屋根に上りませんでした。見積作成に必要な調査は十分出来ておりましたがご安心いただけるよう説明が不足しておりました。作業員によるお客様の悪口については、事実確認の結果、そのような事実は確認が取れませんでしたが、改めて社員及び職人の教育を徹底いたします。清掃については、一部見落としがございました。現場監督、職人に作業終了後の確認と清掃の徹底いたします。今回の工事については10年保証もさせていただいております。何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。
施工地 | 東京都 青梅市 |
---|---|
価格 | 756,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 屋根 |
(40代/男性)
工事の際にはお世話になりまして、ありがとうございました。
長年ヒビだらけだった外壁も見違えるようにきれいになり、新年を気持ちよく迎えることが出来ました。
またラティスの設置や駐車場の洗浄等、細かいことまで対応していただきました。
現場を職人さんだけに任せるのではなく、現場監督の方も一緒に仕上がりをチェックするところは、丁寧で信頼のおける会社だと思いました。
また何かありましたら、ぜひお願いしたいと思っております。
見積もり担当の方の人柄と、また具体的に工事の内容を説明してくださり、頼もしく感じたため。
この度は大変お世話になりました。仕上がりで【大変満足】をいただき、とても嬉しく誇りに思います。ありがとうございます。現地調査の際にお客様がクラック(ヒビ割れ)をものすごく気にされていらした事を今もに鮮明に記憶しております。年末のお忙しい中での打ち合わせや作業進行状況確認と色々とお時間を作っていただきありがとうございました。仕上がりにおきましては、ご近所で一番の仕上げと弊社スタッフ一同確信しております。
これからもよろしくお願い致します。
施工地 | 東京都 清瀬市 |
---|---|
価格 | 1,100,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/男性)
この度の工事に関する数回の事前打ち合わせにおいて、ユーザー側である私の様々なニーズや要望あるいは不安に対して、プロとしての適格なアドバイスやサゼッションを頂きました。ユーザー目線に立っての話し合いができた事と最大予算に応じた工事内容や仕様の提案があったことが最終的な決め手になりました。数回にわたる打合せを通じての担当者の方とのコミュニケーションがスムーズに実現したことで信頼を寄せることができました。総合的に大変満足をしております。関係者の方々、本当にありがとうございました。
①対応のスピードの速さ
②プロとしての適格なアドバイスとユーザー目線への対応力
③最大予算を見越しての提案とサゼッション
④担当の方々とのコミュニケーションの実現
この度は大変お世話になりました。またお褒めのお言葉もいただき、ありがとうございます。お客様とのリフォームを通して、改めて「お客様との立場に立つ」という基本に立ち返ることができました。ご満足いただけるリフォームをご提供できたのも、そのおかげと感謝しております。今後も何かございましたら、お気軽にお声がけいただければと思います。よろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 三鷹市 |
---|---|
価格 | 4,214,966円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 洋室 窓・サッシ その他 |
(40代/男性)
担当者の方のセンスにマッチしたようで、提案いただいた内装デザインなど大変満足できました。
施工中に発生した疑問点にも都度ヒアリングをして対応してもらえたので、ストレスも少なく完成できました。
初の大掛りなリフォームでしたので、積極的な提案やアドバイスは大変助かりました。
メンテナンス含めて今後もよろしくお願いします。
積極的な提案。豊富な施工実績の安心感。請負に対する誠実さ。
このたびは工事のご縁をいただき有難うございます。
また最高評価を頂戴し心より御礼申し上げます。
「工事の仕上り」だけでなく「デザイン」をお褒めいただけましたのは、一級建築士事務所としては
大変嬉しく思いますし、光栄です。弊社では「ヒアリングシート」を使って、できるだけ
お客様とご家族の情報を細かくいただきます。それをもとに皆さんが「満足」できるプランを
作成させていただきます。私たちの「BETTER」がお客様とご家族の「BEST」であって欲しいと
いつも願っています。今回はそれが実現できたのだと感じております。これからも長いおつき合いになるかと思います。
宜しくお願いいたします。
施工地 | 東京都 足立区 |
---|---|
価格 | 9,120,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
着工前の雨漏り、シロアリ検証、地震補強対策など基礎工事に係る各項目を判りやすい説明でやっていただき、納得しました。最初から最後まで、誠実さをもってやっていただき、感謝しています。建築(大工)、左官屋など職人さん達のスキル、人柄も最高でした。
この度は工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。中古住宅で購入された家を耐震化や断熱化、間取り変更を伴う全体的なリフォーム工事のご要望でした。着工前から雨漏れや白蟻の調査を行い、計画を念入りに立てていきました。雨漏れの箇所は外壁下地の腐食が酷かったですが、今回の工事で下地から根本的に修復することで、今後も安心してお住まいいただけるように改善することができました。工事後にお伺いした際に、お客様がとても喜んでおられたのが何よりも嬉しかったです。
この先も長くお付き合いをさせていただければと思っておりますので、何かございましたらいつでもお声掛けください。
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 17,928,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 玄関 階段 その他 |
(40代/女性)
しっかりとした対応で、納得のいく仕上がりになりました。仕事も丁寧にしてもらい、お願いしてよかったです。
詳細な現状の説明と、丁寧な施工の提案で自分の納得できる選択ができました。金額は高めでしたが、提案力と他の方の評価も考慮して、決めました。
この度はご用命いただき誠にありがとうございました。現地調査で判明した下地の状態を考慮した提案をさせていただき、信頼いただきました。塗装前の下地処理工事が思った以上に時間がかかってしまいましたが、最終的に仕上がりも良く、大変満足の評価を頂き、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 八王子市 |
---|---|
価格 | 1,650,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
会社全体の応対も感じが良く、特に担当者が親切な対応でいろいろな相談にのってくれました。少しの不安なども解消できるよう、説明してくれました。
このたびは工事のご縁をいただきありがとうございました。また、最高評価を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
同じ足立区で会社からも非常にお近くだったこともあり、密なご対応がとれました。
またネットがご利用になれない環境でしたので、担当者がこまめにご連絡を入れておりました。
そうしたことが功を奏して、今回の「高評価」に繋がったのだと思います。
今後も「小さな気づき」「小さな連絡」を大切にご対応してまいります。よろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 足立区 |
---|---|
価格 | 1,250,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(30代/女性)
人生初めての外装工事の依頼で、分からないことや不安ばかりでした。しかし、見積もりから施工完了までとても丁寧に説明してくださり、色々な要望にも真摯に対応してくださって、無事に外装を一新することが出来ました。誠にありがとうございます。施工の仕上がりにもとても満足し、丁寧なお仕事をしてくださったことに、心より感謝しております。社長さん、担当者さん、職人さん、皆様お一人お一人のお人柄とお仕事ぶりに「ここにお願いして本当によかった!」と感じております。地元の企業でもあるため、今後とも末永くお世話になりたいと思います。
地元の企業でお世話になりたかったため。
見積もり内容が丁寧で、工事金額が納得出来たから。
この度は、弊社をご利用頂きまして有難うございました。お客さまに満足していただき大変嬉しく思っております。お客様には最初から最後まで様々なお気遣いをいただき、こちらと致しましても大変気持ちよく工事させていただきました。心より感謝しております。また何かお家の事でご相談等ございましたら、大小に関わらずいつでもお問い合わせください。ちなみに弊社代表の出身は茨城県笠間市になります!
施工地 | 東京都 府中市 |
---|---|
価格 | 1,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。