リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
発注に際しては、仕上がりに関して担当者の言葉を信じるしかないのですが、想像以上に素晴らしい腕を持った職人さんたちで、細部にまで拘ったいい仕事をしていただき、大満足のリフォームとなりました。また見積りにはない、例えばドアノブの調整など『家の中のちょっと不便』なところをたくさん解消していただきました。お客さんに寄り添っていただける、地域密着のいい会社をご紹介いただき、本当に感謝しております。
まず担当者が常に誠実に対応してくださり、こちらの希望・予算から、出来る事出来ない事をきちんと説明し、出来ない場合には納得のいく説明と代替案を提案してくれるなど、内容はもちろんですがレスポンスの早さも良かったです。見積り書を1番早く届けてくださったのも好印象でした。
またネットなどで情報収集してもなお残る疑問に対して、その場で多くを回答してくださるところも信頼できるなと思えたポイントです。
初めての見積り依頼に対して、誠実で経験豊富な担当者を派遣してくださったところが、結果的に決め手になったように思います。
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 2,750,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 窓・サッシ |
(70代/女性)
いろいろな設備の変更があったにもかかわらず、ほぼ最初の見積額に収まりありがとうございました。また各給付金の申請もして頂き助かりました。工事中はカタログの商品決定ではいろいろなアドバイスがあり、質問しやすい担当者さんで良かったです。カタログのない設備で一部イメージが共有できないことがありましたが、些細なことでもこちらから質問することで解決しました
工事中は大工さん、電気屋さん、水道屋さん、内装屋さん皆さん話しやすい雰囲気で
横のつながりがある感じがしました。毎日の清掃や,後片付けも綺麗でした。
ホームプロの口コミを頼りに3社選びましたが、こちらの会社のプランニングが一番こちらの希望に近く、最初の見積もりの時から連絡回答が早く、信頼ができると思いました
会社の規模は大手と比較すると決して大きくはありませんが、成約実績では大きな工事を何件も請け負っていて、職人さん方の経験の豊富さを感じ、さらに現場でのチームワークに期待しました(期待どおりでした)
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 12,276,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
工期はほぼ予定通りでした。仕上がりもよかったと思います。
事前の打ち合わせでも、プランを見つつ少しずつ要望を変更しても丁寧にお付き合いいただきました。
一方、気になった点としては、壁紙を選ぶ際に古いカタログで案内されており、メーカー在庫がないということが施工を開始してから分かった点、工期についてのやりとりで施工する側としていつ終わるかという話が多く、その結果、我々はいつから部屋に戻って生活できるのかという視点での話がなかった点があります。
3社から提案をいただきましたが、その中で一番意図にあった提案を頂けたと思いました。
当初のプラン通りではなく、ディスカッションの中で変更した箇所もありますが、ディスカッションのもとになるプランがよかったです。
| 施工地 | 東京都 三鷹市 |
|---|---|
| 価格 | 3,700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング 窓・サッシ 収納 |
(60代/女性)
コストが高くなっても、よりよい提案をもっと突っ込んでいただけるともっと良かったです。
色々な質問、疑問に丁寧に応えていただき、納得いくことが出来たので、他社より見積りは高かったのですが決めました。
また、見積書が分かりやすかったこと、大きな会社なので分業がしっかりしていたことが決め手です。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 2,065,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング |
(60代/女性)
全体的には、キチンと対応してくれました。
会員制サービスに入ったので、今後も利用したいと思っています。
担当者が話しやすい方だった。施工日程が7月から12月まで掛かって長かったが、何かあると対応してくれたのが良かった。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 6,255,724円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(60代/女性)
古いマンションで、在宅でのリフォームでした。こちらも職人さん達も大変だったと思います。
しかしながら、いろいろ細かい配慮をしていただきありがとうございました。感謝しております。
予算内で収まり、早くてきれいな仕上がりで満足しております。
貴社にお願いして良かったです。
ありがとうございました。
現地調査での対応、早くてわかりやすい見積書でしたので、安心してまかせられるなと感じたのでお願いしました。
早速口コミをくださりありがとうございます。
満足くださり大変嬉しく思います。
またリフォームをご検討の際は是非お声がけいただけますと幸いです。
あらためてこの度は弊社をご利用くださり本当にありがとうございました。
今後とも末永くどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 品川区 |
|---|---|
| 価格 | 2,918,420円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 廊下 |
(30代/女性)
最初から最後まで、丁寧にご対応いただきました。
メール等の返信が早く、やりとりがスムーズに進められた点や、予算を考慮して費用を抑える提案をしていただけた点もよかったです。
担当者さんも、誠実で信頼できる方と感じたので、また次にリフォームする機会があれば、ぜひお願いしたいです。
複数社に見積りを依頼した中で、見積りの段階から最も具体的に提案をしてくださったため。
この度は当社にお任せいただき、また大変満足の評価をいただき誠にありがとうございます。
担当者とのやりとりや提案につきまして、お褒めいただき大変嬉しく思います。
今後ともお住まいの事で、ご相談がございましたら是非ご依頼いただけますと幸いです。
今後共末永くよろしくお願いし申しげます。
| 施工地 | 東京都 港区 |
|---|---|
| 価格 | 4,810,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング 窓・サッシ |
(30代/男性)
築20年の物件ということもあり、施工箇所以外の部分で工事後に細かい部分で気になる点が出てきましたが、連絡するとすぐに対応してくださり、とても安心できました。引き渡し後のフォローも丁寧で、お願いして良かったです。ありがとうございました。
担当の方の人柄と第一印象がとても良く、説明も分かりやすく信頼できると感じました。3社目の面談でしたが、ほぼ即決の気持ちでした。念のため他社の見積もりを待ってから最終判断しましたが、最初から「ここにお願いしたい」と思えた点が決め手です。
この度はお世話になりました。身に余るコメントありがとうございました。至らぬ点もあったかと存じますが無事にお引越しを終えられホッとしております。お家のことで今後小さなことでも結構ですので何かございましたらお気軽にご相談ください。この度は本当にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 港区 |
|---|---|
| 価格 | 5,302,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 玄関 階段 |
(50代/女性)
施工中も担当者がよく顔を出してくれ、細かいところに気を配ってくれていた(契約時には気づかなかったところを追加して対応してくれたりしていた)。
価格は満足しているが、注文ミスや職人さんのミスも多少あり、少し粗い印象は否めないが、
仕上がりにすごくこだわりがないなら、全体的には良かった点が多く、オススメできる。
予算内で一番できることが多かった。契約までの担当者の対応がスムーズだった。営業の方が施工に詳しく、説明もしっかりしていただいたし、こちらの要望を聞いていろいろなオプションを提示してくれた。
この度は弊社に工事をご用命いただき、誠にありがとうございました。
施工に際しましては、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
発注誤りなどが起こってしまった経緯については改めて社内に共有し、原因解明を行うと共に今後同じ誤りが起こらないよう徹底いたします。
担当者の対応面やご提案内容においてはご満足いただけたようで、安心いたしました。
最終的にはこのような高評価を頂けまして、大変嬉しく思っております。
今後も、末永くお付き合いをさせてもらえるように日々昇進して参りますので、どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
この度は、誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 西東京市 |
|---|---|
| 価格 | 8,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 収納 |
(60代/男性)
ありがとうございました
対応が早かった
この度は弊社に工事をご依頼くださり、誠にありがとうございます。
またお忙しい中お声の登録をいただき、重ねてお礼申し上げます。
弊社の工事に満足いただけて嬉しく思います。
特に丁寧な対応、対応の早さをお褒めいただけ、大変嬉しいです。
担当営業に伝えさせていただきます。
また「住まい」のお困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。
誠心誠意対応いたします。
| 施工地 | 東京都 町田市 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス リビング 洋室 玄関 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。