リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
今回は素敵なお家を作っていただいて、ありがとうございました。
壁紙や床材・水回り設備等、自分たちで納得しながら担当の方と一緒に決めたはずなのに、出来上がるまで実際どうなるんだろうと若干不安だったんですが、仕上がった部屋を見て不安は全て吹き飛びました。価格もとても良心的で感謝しています。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致します!
契約しようとしていた会社と銀行の審査直前で破談になり、急遽ホームプロで紹介してもらうことに。4社から相見積りをとった結果、担当の方の人柄と見積金額とで、こちらと契約させてもらいました。
現地調査に来ていただいた方と実際の打ち合わせは違う方で、その方が実際に設計・デザインをされていたのですが、この方のセンスが良かった!迷った時のアドバイスや提案もさすがプロならではで、話がとても建設的に進むので、少ない打合せ回数でしたが毎回打合せが楽しみでした。こちらの要望・希望に出来る限り応えていただき、結果、思っていたよりも素敵に仕上がり、大変満足です!
住み始めてからの残工事やちょっとした不具合にも丁寧に対応していただいています。
この度はご縁を頂き、誠にありがとうございました。
とても満足していただけたとのことで、私たちもとてもうれしく思います。
お打合せ本当に楽しかったですね。私もお会いできることを毎回楽しみにしておりました。
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
今後もお付き合いが続きますが、何卒よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 5,102,757円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
(60代/女性)
コロナ禍で予定が遅れに遅れ、長い梅雨と猛暑の中の工事でしたが無事終えられ安心しています。
おかげ様で自粛しなければならなくなっても快適に過ごせそうです。
丁寧で納得のいくまでやり直してくれる職人さんたちで工事中も気持ちが良かったです。
今まではなんだったんだろうと思える水道の不具合、漏れるのと大きな音。なんで直ったのか他の職人さんの悪口も言わないのでわからないけど素晴らしいです。
工事が遅れた分じっくりと色々ネットで調べることができ、納得のいくリフォームになりかえって良かったと思いました。
今回手をつけなかった2階の洋室もいずれお願いしたいです。
9社の紹介があり、定型の返信が多い中、こちらの会社さんだけが我が家のリフォームの内容を踏まえた返信をくれたのが一番最初です。実際に来てもらい、路駐に厳しい近隣住民の対応もきちんと理解して下さいました。
私の現在の住まいに対する不満、不便に対し、的確、リーズナブルに提案してくれ、他社と比べ検討するまでも無いと思い契約しました。
また人柄も親しみ易く信頼の置ける方々だと思いました。
口コミで星1や2が無かった、マイナスの評価も理解できるものだった。
大変良い評価をいただきましてありがとうございました。思えば「コロナ禍」・・・色々な事がありましたが、常に工事に深いご理解とご協力をいただきました。また、一緒に家づくりを楽しんでいただき、職人も気持ちよく仕事をさせていただきました。今回のリフォームでは「2階にトイレと洗濯機がほしい!」と「メイクができゆったり過ごせる洗面室が欲しい!」の2つのご要望から始まりました。また「年齢を重ねたらできないかも」というお考えからこの機会にキッチンの取替えに加えリビング、玄関、階段室などの内装もリフォームする事になりました。キッチンは自動クリーニング付きのレンジフードやミーレ製食洗機など最新機能を取り入れました。暮らしやすさを毎日考えていらっしゃるからこそのアイディア、ポジティブリフォームだったと思います。おうちにいる時間が楽しくなる!コロナ禍で在宅時間が長くなるこの頃にぴったりの住まいづくりでした。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 6,763,928円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 収納 |
(60代/男性)
みなさん本当によくしていただいてよかったと思います。ただ一つ残念だったのは話し合った内容が一部違ったことがあったので文書などで双方わかるようにする必要があるのかなと思います。顧客はほぼある程度の年齢の方だと思うので言ったかどうかわからないこともあると思うのです。
最初何社かで見積りをしていただきました。その会社会社でいろいろ事情があって、本当は受けたくないけど話だけ聞きに来ました的な感じが透けて見える会社もありました。こちらの会社さんは熱心に当方の事情を組んでくれて、的確なアドバイスと現実的な対応で安心感がありました。私たち夫婦は自営で昼間家は留守で老犬が留守を守って、住みながらリフォームしたいという条件でした。しかしこの条件を見事にみなさんでカバーしていただきました。暑い日が続いて大変だったと思います。途中経過も担当さんや現場の方々も親切にその都度教えてもらえ不安感はありませんでした。出来上がりに不満はありません。この会社にして本当に良かったと思います。ありがとうございました。
この度は弊社へ住宅リフォーム工事のご指名を頂きましてありがとうございました。
お客様のご指摘の通り、言った言わないのトラブル防止の為にも、今後はお客様と打合せ以外でお話しした内容等も書面に書き留めて現場関係者全員で共有し、お客様にストレスを与えないように実行していきます。
工事中はお留守の中の工事でしたので、いつも以上に気を配り進めさせていただき無事完工することが出来ました。これもひとえにお客様のご配慮、ご協力のお陰です。
今後はしっかりとアフターメンテナンスを実施させて頂き、いつまでもお客様が安心して過ごせますよう努めて参ります。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
| 施工地 | 北海道 旭川市 |
|---|---|
| 価格 | 2,915,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 和室 玄関 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
担当者をはじめ、工事に関わってくださったすべての方の人柄がよく、いつも気持ちよく対応していただきました。仕上がりにも大変満足しています。
担当者が信頼できると思ったから。
H様、この度は大変良い評価をいただきましてありがとうございます。ユニットバス・洗面化粧台も素敵に仕上がりました。フローリング・クロスの仕上がりもH様に喜んでいただき、私も嬉しく思います。アフターフォローもしっかりとさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 3,009,661円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 収納 |
(30代/女性)
打ち合わせの時から好印象で、こちらの希望を汲み取ってプロのアドバイスも受けられました。
工事前の細かな確認は全てリモートでできましたし、とても安心しました。
工事中不在だったのですが、こまめに画像を送ってくださったり、しっかり確認しながら進めていただき、仕上がりも大変満足いくものでした。
真夏の暑い中、数日間作業していただき、本当に頭が下がります。
現地で打ち合わせした際の、担当者の対応や、その後の細かな確認など信頼できるものだったため。
お世話になりました。また、高評価を頂きまして、ありがとうございます。
仕上がり重視を心掛けました。
また、何かお困りの際は、ご連絡をお待ちしております。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 521,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 和室 収納 |
(40代/女性)
営業と現場責任者と職人さんの連携がとれていない印象です。6月1日着工で、長く見て7月30日完了とのことでしたが、途中1週間程中休みがあったので余裕があるのかと思ったら、最終的に工期が遅れ、急いでもらって8月9日にやっと引き渡しとなりました。社内検査後の引き渡しとのことでしたが、浴室の扉が外れていたり、クローゼットの枕棚がついていなかったり、クリーニングが不十分だったり等があり、手直しで結局8月24日の完了となりました。その後も天井クロスがボコボコ浮き出てきたり、換気扇のネジの付け忘れがあり、クロスに関しては「基礎のせいだから貼り替えてもまた同様のことが起きる可能性が高い」と言い訳をされました。基礎工事を施工されたのも御社ではないのでしょうか。他にも見えない箇所に不具合がありそうで非常に不安です。画像で伝えたイメージと異なる仕上がり箇所もあり、提案や説明にも不満が残ります。
ホームプロでの評価が高かったことと、現地見積依頼~見積完了までがスピーディーだったため。
このたびは、数あるリフォーム会社から弊社をお選びいただいたにも関わらず、工期の遅れや手直し、現場関係者の連携不足等で多々ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんでした。
また、ご提案内容や工事の説明においても至らなかった点が目立ち、ご心配おかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきまして真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
アフターメンテナンスは責任をもって対応させていただきますので、何かございましたらご連絡いただけますと幸いです。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 6,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
とにかく、担当者の営業としての能力に今回期待して発注させていただきました。
また、技術担当の施工会社さんとのリレーションおよび対応スピードの速さには期待以上のものを感じました。今回本当にお任せしてよかったと思っております。引き続きアフターフォローも適宜ご協力いただきたい次第でございます。本当にありがとうございました。感謝しております。
●担当者の能力
●複数社相見積もりの現地調査から技術担当者同行
●見積もりの納得性
●全体希望の方向感通りに施工実現
この度は数ある企業の中から当社をご用命頂き誠にありがとうございます。
ストレートに「担当者の営業としての能力」をご評価頂きありがとうございます。
複数社の中から選んでいただけるよう、熱意を持って挑みましたがその気持ちが反映されて「本当にお任せしてよかった」と
いった結果となり私もうれしい限りです。
またご近所のリフォームの際にはアフターフォローも兼ねて
ご訪問させて頂く事もあると思いますが
今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 中央区 |
|---|---|
| 価格 | 5,267,300円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
この度は和室の押入をクロゼットに変更でお世話になりました。
押入をクロゼットに変更と別の箇所に押入の造作のお願いをしました。
コストを抑えるため、自分でできるとこは省いてもらいましたが、壁紙、床のクッションフロアをご提案いただき、引き渡し時の満足度が全然違いました。また契約直前に思いたったように言ったガラスブロックの装飾、こちらの思う通りに施工いただきました。
施工もコストも大満足です。
またご縁があればお願いします。
ありがとうございました。
見積時の対応が早く、かと言ってこちらの不明なこと要望にはよく聞いてもらえたこと。
この度は有難うございました。ご指定のアルミメーカーの引き戸とガラスブロックのバランスが良く、お洒落に仕上がったとおもいます。クローゼットの扉は長押を撤去すると、床柱に跡が残る為、柱内サイズで、特注でお取りしました。違和感なく納まったとおもいます。最終仕上げ、なかなかはかどらない様でしたら、また声をかけてください。お待ちしております。
| 施工地 | 東京都 江戸川区 |
|---|---|
| 価格 | 570,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 和室 収納 |
(40代/女性)
担当者をはじめ、工事に関わってくださったすべての方の人柄がよく、住みながらの間取り変更リフォームで、かなり大変だったと思いますが、いつも気持ちよく対応していただき、丁寧に作業してくださいました。家族一同、リフォーム期間を楽しむことができ、また仕上がりには大変満足しています。
ホームプロでの評価がよかった。現地調査後の見積り作成が早かった。担当者が話しやすい方だった。お店が家から近い。住みながらのリフォームが可能だったこと。こちらの要望にすべて対応した見積を作成してくれ、その金額が妥当だと思ったから。
T様
この度は工事ご依頼ありがとうございました。
そして、ご家族の皆様お疲れさまでした。住みながらの工事は本当に大変だったと思います。しかし、奥様はじめご家族の皆様のバイタリティーを感じまして、T様ご家族なら住みながらの工事ができると最初から感じました!!だんだんお疲れがたまってくるはずの工事中ですが、一部屋一部屋完成するごとに皆様のお顔に笑みが多くなり、本当最初のお部屋が完成したときの奥様のお顔は忘れられないくらいうれしく、またホッとしました。毎日の元気の出るお手紙、そしてお心遣い本当にありがとうございました。私たちもT様同様楽しく工事をさせて頂きました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
| 施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
|---|---|
| 価格 | 2,175,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 リビング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
ここに頼んで良かったです。仕上がりに満足しています。
・こちらの要望に対して、できること、できないことなど、迅速にご連絡くださったので、安心感がありました。お願いしたいことを都度お伝えすることができ、それに対応いただけたので、仕上がりへの満足度が増しました。
・工事中に気になったことがあっても、それをご連絡すると、すぐに対応してくださったのもありがたかったです。
この度は当社にマンション内装改修工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。何より改装内容に関してのご希望を色々お聞かせ頂きまして大変感謝しております。高評価を頂き、今回の工事にご満足いただけた事がなにより嬉しく思っております。今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 550,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 和室 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。