リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
数社現調して見積もりしましたが、一番分かりやすく細かく信頼のおける見積もりを出していただきました。その後も細かな点についても丁寧に答えていただき対応してもらいました。メールで質問や確認出来たので助かりました。些少な行き違いもありましたが、素早く丁寧に対応していただき大変満足しています。
これからも家の事で困った事があればお願いしたいと思っています。
見積もりが丁寧で信頼がおけて、価格が納得できたので。
水廻り設備に色々なメーカーに悩んでいた事だと思いますが、
価格、内容にご納得ご理解頂いて、製品を決めて頂けたので良かったと思います。
施工地 | 大阪府 堺市 |
---|---|
価格 | 2,938,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 階段 |
(40代/男性)
引越までの日数があまりない中で、迅速に対応していただき、とても助かりました。仕上がりについても少し気になる点はあったものの、すぐに修正頂き、とても満足出来ました。次の機会があれば、またお願いしたいと思います。
価格面、工期、担当者の親しみやすさ、等々。
お客様の声、誠に有り難うございます。なんとかお引っ越しまでに完了して、ホッとしています。お住まいになられてから、お気づきになる事もございますので、またなんなりとご相談下さい。今後とも、末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 348,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング 玄関 廊下 |
(40代/男性)
度重なる変更も対応していただきありがとうございました。
見積もりが早かった。
年末のお忙しい所、施工がスムーズに進むようにご協力して頂き、誠にありがとうございました。また、ご迷惑をおかけしました件、誠に申し訳ございませんでした。今後とも何かお気づきの点が御座いましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 1,580,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス リビング 洋室 |
(30代/女性)
とても住みやすくなりました。オススメして頂いたアクセントの壁紙も気に入っています。ありがとうございました。
担当者さんが話しやすく、説明が丁寧で安心感があった。
声の登録をいただき、ありがとうございます。
住みやすくなりましたというお褒めの言葉、大変嬉しく思います。数回のお打ち合わせ、お選びいただくことも多く大変だったと思います。こちらこそ、ありがとうございました。
対面キッチンにされ、今までとLDKの使い方が変わる部分もあるかと思いますが、何か気になることがあればいつでも遠慮なくお声かけくださいませ。
この度は本当に、ありがとうございました。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 2,300,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング 廊下 |
(30代/女性)
現場監督責任者の方は人柄の良い方ですが、依頼内容を忘れる、工事の日程を事前に伝えない等があった為、任せるには多少の不安が常にありました。また、職人により仕事の丁寧差があり、貼り換えたクロスが2日で剥がれる、建具を入れ替えて床が軋む等、その他多々の補修に追われて工事の日程が延びた。ですが、風呂場は解体時から職人の仕事が丁寧で、仕上がりも良いです。テラスも思っていた以上にしっかりしたのが出来ています。ただ、雨戸が特注にも拘らず、以前の物より使いにくくなっている残念です。今回は、色々ありましたが、こちらも言いたい事は常に言っていたので、そちらもやりにくかった事と思います。
他社との見積りを検討し、納得した為と、対応された責任者の方の人当たりが良く依頼を決めました。
施工地 | 大阪府 枚方市 |
---|---|
価格 | 4,026,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 外壁 リビング 洋室 玄関 その他 |
(60代/男性)
見積もり段階から工事終了まで、担当者様には幾度と無く来訪戴きました。その都度、進捗状況の説明や細部の確認を戴き、工事中も安心してお任せする事が出来ました。職人さん達も、材料や工具の搬入時から、様々な対応と配慮を実施して戴きました。室内の家電品や家具の移動も丁寧な対応をして戴いたとの事で、大変満足しております。
見積前の打ち合わせ段階から、時間を掛けてこちらの要望を事細かに、且つ迅速に対応して戴けた事。費用も当方希望金額に近かった事。
この度は当社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。工事にもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。今回のリフォームに関してはお客様からご協力頂けたことにより当社としてもスムーズに工事を進めることができました。大変感謝しております。今後ともご縁がありました際にはぜひよろしくお願い致します。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 726,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング 洋室 廊下 |
(50代/男性)
追加でお願いをすることが度々ありましたが、迅速に対応していただきました。
三社に見積もりをお願いしましたが、たいへん迷いました。お風呂のリフォームを重視していましたので一番細かいアドバイスをしていただいたので印象が良かったです。
お客さまが遠方にお住まいで、工事の様子が確認しにくい状況でしたが、メールのやりとりで、意思疎通ができたと思います。
長年使用したFRP浴槽に再生塗装を行い、新品同様の仕上りになりました。
また、カーペット張りだった床を、明るい柄のフローリングに張替えました。
室内がすっきり明るい印象になったと思います。
施工地 | 大阪府 大阪狭山市 |
---|---|
価格 | 974,390円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング 洋室 玄関 廊下 |
(30代/男性)
急なお願いにも関わらず要望どおりの納期で仕上げていただきとてもよかったです。
おかげさまで、希望通り引越しなど進められました。
仕上げも概ね希望通りでイメージしてたものと近いものになりました。
担当者様の人柄もよかったです。
要望した、施工内容や期日などに対して親切に回答していただいたこと。
回答していただいた文章も単調でなく、誰にでも一緒のような文でなくお客に合わせた文面だった。
今回の工事依頼ありがとうございます。
こちらの提案に協力していただき感謝しております。
お客様のセンスにはこちらも勉強させて頂きました。
工事中のお客様への配慮・仕上がりの説明などまだまだ
力を入れていかなければいけないと痛感しております。
お引越し無事に終えられてよかったです。
落ち着きましたらまたご連絡下さい。
ありがとうがざいました。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 650,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | リビング |
(50代/女性)
この度は丁寧かつ迅速なお仕事有難うございました。リフォームの出来上がりが想像以上に素晴らしく価格以上の仕上がりに我が家を見に来た人達が驚いています。家族、親戚、友人等Mさんに決めて本当に良かったと言っております。既存の家具を使う為に数センチ単位の細かい指示で壁の凹凸を頼んだり、ペットと気持ちよく共存するための工夫を考えて下さったり、かなりのご苦労をおかけしたと思います。どんな時も笑顔で対応してくださった事が救いとなりました。出張が多い主人の代わりにゴミ出しを手伝っていただいたり、荷物の移動やらリフォーム以外の面でも大変お世話になりました。限られた資金の中でどうしたらいいか親身になって考えても下さいました。また我が家に携わってくれた全ての職人の方達が礼儀正しく気持ちのいい方ばかりで近所の評判も良く、大規模なリフォームにも関わらず、トラブルも一切なく完成までこぎつけた事も感謝でいっぱいです。
ホームプロと近所の評判のいい工務店、ネット上独自で探した業者など合計18件に見積り依頼を出しました。あらかじめ現時点での我が家とリフォーム後の理想とする簡単な設計図やら、不便に思っている個所などをまとめていましたので概算ですがすぐに金額があがってきました。
その中で電話やメール等でやり取りの中、レスポンスが早く、事務的ではない会社、予算の見合う会社を5件までしぼり現地見積もりに来ていただきました。その後、見積もり価格で3件までしぼりましたが、Mさんの見積価格が一番安く誠実さが決め手となり依頼しました。見積もりだけ安くして後であがるのでは?問いかけたところ
「お客様の追加希望などがない限りそんなことはありません。現地見積りから跳ね上がるのはプロとして恥です」との言葉が決めてとなりました。また、営業担当ではなく細かい打ち合わせをする森山さん自身が職人であり毎日現場に通う事も大きな要素でした。
2013年を締めくくる仕事として、とても創造力を掻き立てる有意義な仕事を、T様のご協力と共に楽しくさせていただいた事は、弊社の今後の肥やしとなり、一生の思い出になりそうです。ありがとうございました。8月にお話をいただいてから、約3ヶ月間、T様と共に練りに練ったプランは、やはり最高の結果を生む事になったと、私も感じております。T様が事前に考えておられたプランや、はっきりとしたご要望が揃っておりましたので、私の方はプランニングし図面を書くという作業も難なくこなせました。何よりも最初に住み替えまでも検討しながら、結果的に大規模リフォームを選択されご希望に叶う住まいに生まれ変わったのは、T様の熱意が前向きなベクトルとなり、我々を動かしてくれたような気がします。仕上がりの方は喜んでいただけて何よりです。水廻りを大きく移行改修してLDKが明るくなった事が今後の生活の質に大きく作用するように思います。
施工地 | 大阪府 守口市 |
---|---|
価格 | 7,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。