リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
長期間打ち合わせ、工事、補修とお世話になりありがとうございました。担当者固定で安心感がありましたが、サブ担当がいたならばWチェックで、作業の手戻りなど、回避できたように思います。
3社での比較で、提案価格が、当方の考えに近いものであったこと。
| 施工地 | 岡山県 岡山市 |
|---|---|
| 価格 | 11,590,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 廊下 |
(60代/男性)
子供と同居するため、離れの回収をお願いしました。抜くことができない柱の関係でガレージを2か所に分割しなけらばならず、当初に考えていたイメージと少し違ったデザインになりましたが、それなりにいろいろと提案していただきありがとうございました。子供部屋には像のデザインなど一般的な壁紙と違った彩色にしたのがよかったです。
会社の規模が大きく、安心して任せられることや、従来から取引している業者の使っている資材もパナ製品で同じと思いました、
この度は弊社にご用命頂き誠に有難うございました。
また今回の工事につきましての評価も頂き、重ねてお礼申し上げます。
今回はお子様とのご同居に伴い離れを改修させて頂きました。
店舗跡を利用したガレージやお孫様の成長を見越し、将来、間仕切り壁でお子様のプライベート空間を作れるようにしました。
トイレも後で設置出来るよう配管の仕込みをしております。
また2階にLDKを配置することでいつも陽射しが入る明るい空間作りをし、対面キッチンを採用することでいつもご家族が会話できる楽しいLDKになりました。
今回は特におしゃれな、またかわいらしいクロスを採用し、これまでにない良い感じの仕上がりでお子様も大変喜んで頂けました。
これから新しい空間での生活が始まりますが、お気付きのこと等は遠慮なくお申し付け下さい。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
| 施工地 | 奈良県 北葛城郡広陵町 |
|---|---|
| 価格 | 12,247,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(30代/女性)
細やかな対応だけでなく、的確なアドバイスにより、よりよいリフォームとなりました。
スタッフ皆さんが丁寧で、とても頼りになりました。
イレギュラーの事案に対しても申し訳ないぐらい柔軟に対応していただき本当に感謝してます。
現地調査にて、どのようにしたいのかイメージや家族構成、どのように暮らしたいのか、丁寧に話を聞いてくださったのが一番印象的でした。
対応の早さだけでなく、一件一件家と人を大切にしていると感じたため。
素敵なご家族のお役に立て、私共も大変うれしく思います。
家には愛着を持って住んで頂きたいので私共も思いを込めて作りました。
耐震、断熱性能、木のぬくもり、明るさなどをテーマに工事を行わせて頂きました。
楽しく工事が出来たのもお客様のおかげです。
工事中は急なお打合せのお願いなどにもご協力を頂きまして有難うございました。
また、お心使いにも大変感謝致しております。
工事は完成しましたが今後も長いお付き合いをさせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 18,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
不明確なイメージの中から快適な空間の提案をしていただき満足しております。
問題が起きた時にも迅速な対応をしていただき、不信感を抱くことなくお任せすることができました。
評価が高かった事が第一の理由。
初めて連絡をした時の担当者の方の対応が良かった事。
即日打ち合わせに来て来れた事により、信頼感があった事。
このたびは誠にありがとうございました。
マンションの複数部屋を1つにしたため広さも確保でき、ご家族で暮らしやすい空間になったかと思います。ショールームでフローリングを白に決めていただいたことで、部屋がとても明るく広くなり、より良い仕上がりになりました。
工事中には沢山の差し入れをいただき、また、完工の際にはフルーツ盛り合わせまでいただき、誠にありがとうございました。
またお力になれましたら幸いです。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 10,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(40代/男性)
対応は非常に丁寧で、またフランクに接していただきましたので、不明点も気軽に聞くことができ、とても安心感を持って工事を進めることができました。
内装デザインなどコンセプトが固まっていなかった箇所について、都度細かいところまでご相談させていただき、アドバイスを受けることができ助かりました。そのため、逆に時間が掛かってしまい申し訳なかったです。
おかげで漠然としたイメージを現実化することができ、仕上がりにも満足しております。
また何かありましたら、ぜひご相談させていただきたいと思っています。このたびはありがとうございました。
ホームプロでの評価が良かったことに加え、複数の工務店さんで見積もりや施工内容の相談をさせていただいた中で、一番当方の意図を汲み取っていただけると感じました。
この度は、多くの施工店の中からご採用いただきまして、ありがとうございました。微力ではございますがお客様のご希望とご予算と完成後の使い勝手を加味しながら、その都度できる限りの知恵をしぼっておりますので、ご満足いただけて担当者共々、大変うれしい気持ちで一杯です。暮らし始めてから不具合やご不明点などございましたら、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 1,418,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 その他 |
(50代/男性)
この度はありがとうございました。大満足しております。
打ち合わせでは、適格なアドバイスを頂きありがとうございました。
資金面では、すべて予算内での工事でしたので安心していられました。
今後また何かありましたらご相談させて下さいよろしくお願いします。
地元業者で担当者が信頼でき提案、アドバイスが良かった。
評価で 大満足いただけたことで、スタッフ一同 いっそう仕事のやりがいを感じており 次の励みになります。ありがとうございます。
打合せを進めていく上で、適格なアドバイス という評価を頂き、キッチン部屋体、トイレ 等も 受注することとなり 信頼して頂きました。
ご夫婦ともお勤めの中、打合せの為、時間を作っていただき、またショールームで 商品の色・柄なども スムースに決めて頂き 発注に支障もなく、納期短縮になり 工期もつめることができました。
工事中は信頼していただき、ご夫婦ともお勤めに行かれたことも何日かありました。この事は 私どもにとっては 大変大きな意味と感謝でした。
予算内工事ですが、私共としては、請負した以上、金額内で収めることを常とし 業務しておりますので 安心して頂けたことと思います。今後、ホームプロ様を通して 小さな事でもご依頼して頂けますようお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 南足柄市 |
|---|---|
| 価格 | 3,839,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 玄関 廊下 その他 |
(70代/男性)
当方の様々な要望にも、嫌な顔をみぜず適切な処置、対応をして頂き感謝しています。腕の確かな職人さん方に恵まれ、お陰で快適な生活が出来るようになりました。ありがとうございます。
評価が良かった
見積もりの作成が迅速だった
料金の組み立てが分かりやすかった
担当者の知識が豊富で具体的仕上がりが想像出来た
当方の相談に関して担当者の臨機応変な対応
この度は大変高い評価をいただき、心より感謝申し上げます。DIYで手を加えられるところもあり、温かみのあるお住まいにすることができました。職人も評価をいただき、励みになります。
お近くですので、また何かございましたらぜひご相談下さい。今後もよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 杉並区 |
|---|---|
| 価格 | 9,170,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/男性)
見積りの段階から対応が早く、困っている箇所のリフォームのアドバイスや説明が的確で分かりやすく、お願いして本当に良かったと思っています。
着工してからも職人さんの方から「気になる箇所があったら言ってください。」とおっしゃっていただいたので、話をし易かったです。
仕上がりも家族皆んなとても気に入っています。
また何かありましたら宜しくお願いします。
○ホームプロの口コミが良かった事。
○見積りの時の対応が早かった。
○他では出来ないと言われたリフォーム箇所の実績があり、説明も分かり易かった。
この度はご依頼ならびにお褒めのお言葉まで頂き誠にありがとうございます。
弊社は、「お客様のご希望を、直接職人が伺う。」ことを大切にしておりますので、営業担当者も職人経験のあるものが対応させて頂きました。
職人ならではのアドバイスやご提案をさせて頂き、その結果、お客様にご満足を頂けたとの事、大変嬉しく思っております。
これを期に今後も末永いお付き合いをさせて頂けましたら幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 町田市 |
|---|---|
| 価格 | 3,533,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 廊下 |
(40代/男性)
全く知識のない私たちに、ご担当者が根気強くつきあってくださり、都度一生懸命説明してくださり、また、こちらが納得できるまで、必要なサンプル手配など、迅速に行ってくださいました。
後期後半、こちらの伝達事項がうまく伝わっていなかったり、事前にお伝えしていた事項が施工者に伝わっておらず、一部やり直していただくことが何点かありましたが、予定工期にしっかり間に合うように対応してくださいました。
ほんとうにありがとうございました。
ホームプロでの評価がよかったから。
比較的近い会社であったから。
納得の価格だったから。
担当者の人柄がよかったから。
担当者が現場の事に精通しており、知識が豊富だったから。
この度は弊社にご依頼頂き誠にありがとうございます。
お打合せから工事完了期間の短い中で、ご満足頂ける工事が出来たこと、大変嬉しく思います。
一部是正が出るなどしてご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
また、ご不在の中、現場に多く足を運んで頂きお打合せのお時間を頂戴しましたことで、予定工期内で工事を完了することが出来ました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(40代/女性)
担当の方が礼儀正しく客目線で一緒に考えてくれたのに好感を持ちました。
予算も極力かからない方法も教えてくれ、お陰様で当初予定のなかった部屋のリフォームをすることができました。
こちらの都合で追加や変更が多かったのに対し、いやな顔せず迅速に対応していただいたのも良かったです。
ただ、他社は見積もりにきた人が建築士のライセンスを持っていたのに対しこちらの会社さんはアドバイザーだったので、プロ目線的に『できること・できないこと』の確認が業者を通してからでないとわからないこともあったので、この点もう少し力を入れたほうが良さそうに思いました。
仏壇があるのですが、他社さんは全くそのことに触れなかったのに対しこちらの会社さんは気にかけてくださったので好感が持てました。
また、家の中の確認で扉や窓を開ける時に必ず「失礼します」と声かけがあり、見積もり依頼した三社の中で一番礼儀正しかったです。
また、提案するにもゴリ推しはせず、むしろ『よりリーズナブルにリフォームできる手段』も教えてくれ、信頼できると判断し依頼しました。
見積もり金額も非常にわかりやすかったです。
この度は弊社にお任せ頂き誠に有難うございます。空き家状態での工事でしたがその都度、現場にご確認にきてくださりありがとうございました。また工事中は職人にもご配慮頂き、感謝申し上げます。引っ越しに伴う物の整理など大変だったかと思いますがご協力いただき、無事に工事を終えることが出来ました。住み始めてお困りごと出てまいりましたら、お気軽に仰ってくださいませ。お役に立てるよう精一杯させて頂きますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,579,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。