リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
低予算にもかかわらず、希望通りの工事をしていただき、大変感謝しております。提案していただいたプランもよく、工事も予定通りに進み、出来栄えも満足のいく内容でした。担当者様は工事中も近隣の方への配慮もあり、予想外のことがあった時もすぐに連絡してくださったり、素早い対応をしていただいたので信頼が増しました。担当者様はじめ皆様、ありがとうございました。
提案・プランがよかったので
この度は、工事のご依頼頂き誠にありがとうございました。
ご満足いただける工事が出来ましたこと、非常に嬉しく思います。
お客様の色味の選定も素晴らしく、私自身も仕上がりの綺麗さに大変満足しております。
また、リフォームには予想外のことが付き物ですが、お客様にご協力いただいたお陰で無事工事を終えることが出来ましたことも非常に感謝しております。
私自身思い出に残る工事となりました。
本当にありがとうございました!
今後もお困り事がありましたら、弊社へご相談頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,910,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(70代/女性)
担当者が建築士の資格をお持ちなので、安心感がある。
ホームプロでの評価がよかったことと、割安だったこと、場所が近いところだったこと、担当者が建築士の資格を持っていたこと。
この度は、リフォームのご用命を賜り、誠にありがとうございました。
工事の際は、お気遣いご協力の程、ありがとうございます。
御陰様で、スムーズに工事を進めることができました。
また、何かございましたらお声がけ下さい。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 346,626円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洗面 廊下 |
(50代/男性)
良い担当でよかった。ただせっかくのリフォームなので、こちらが気がつかない部分の提案や、耐震補強のことなど、もう少し踏み込んだ打ち合わせを望めば良かった。
担当が感じがよかったからと、自分の会社が取引しているところだったから。高いとおもったが、その後のアフターも見込めるかと期待もあったから。
この度は、高い評価をいただき、誠にありがとうございます。
ご担当させていただき、大変うれしく思っております。
工事期間中も、現場立会・品質管理に努めさせていただきました。例年にない長雨、台風で工程も伸びてしまいましたが、ご協力いただき感謝しております。
お客様の声のなかで、もう少し踏み込んだ打合せとございましたので、情報・知識、経験事例などを交え、今後の活動に役立てて参ります。
工事は完了いたしましたが、アフターフォローを今後とも、丁寧に行いますので、引き続き末永いおつきあいを、お願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 草加市 |
|---|---|
| 価格 | 7,290,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 屋根 外構・エクステリア 玄関 廊下 |
(40代/女性)
この度は、大変御世話になり有難うございました。子供の頃に過ごした古い家がどのように変身するのか、わくわくしていました。
金額をなるべく抑えていただきましたが、短期間でとても丁寧なお仕事をして下さり、見違えるほど綺麗に住みやすくなりました。無理なお願いも色々と聞いていただいて有難うございました。
大満足な仕上がりです。また何かありましたら、迷わずこちらの会社さんにお願いしようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
ホームプロでの評価がとても良く、実際にお会いした社長さんや職人さんのお人柄がとても信頼出来たからです。
最初に見積もりをお願いした時に、社長さんが直接来て下さいました。丁寧に見て下さり、私が気付かなかった細かな部分まで的確にアドバイスをしていただきました。無理なお願いにも「出来ますよ!」と気さくに相談にのって下さり、解決していただきました。評価は文句なしのオール5です。
この度は、数ある業者の中から弊社に工事ご依頼頂き、誠にありがとうございました。初めてお会いして、建物への思い出のお話をお伺いしていく中で、他社様から高額なリフォームしか出来なと言われ、諦めている中でのご提案でしたので、実際に施工する内容と価格面に配慮して施工計画を立てさせて頂きました。また、バルコニーを設置することにより、建物が広く使えるご提案等をさせて頂きました。奥様は頻繁にメールを頂けたので、その都度、使いやすく、リフォームできたと思います。お近くですので、今後共、末永いお付き合いを頂けますようお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 8,443,626円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス 外壁 屋根 リビング 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
大きなトラブルもなく、納期も前倒しに終わり、全体的に満足です。
担当者の誠意と熱意が常に感じられ、綿密な打ち合わせで、生活スタイルや嗜好に合った設備等のご提案をいただきました。
工事後に何点か小さな不具合点が有りましたが、迅速に対応していただきました。
会社の規模が大きく信頼できると思ったから。
ホームプロでの口コミ評価が高かったから。
生活スタイルや嗜好を理解して、より良いリフォームを提案しようという熱意が感じられたから。
他社と比較して、見積前の現地調査を入念に行い、見積内容が明瞭でしっかりしていたから。
(旧東京ガスリモデリング株式会社での評価です。)この度はリフォームのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。マンションの水まわりの機器交換と内装工事をご依頼いただきました。もともと2LDKのお住まいの和室を洋室としてLDと一体化し、可動間仕切りで寝室として仕切れるようなプランとしました。工事中は仮住まい先と引越し業者をご案内いたしました。機器を選ぶにあたり、担当がショールームへ同行し、ひとつひとつアドバイスしながら決めたことをとても喜んでいただけました。見積前の現地調査は、お客さまのご要望を実現できるかどうかの大切な調査ですので、事前準備の上入念に行っております。その結果を踏まえプランニングを行い、お見積書は工事項目にわけ、さらに詳細な内訳書でわかりやすくご説明しております。リフォーム後のお住まいはいかがでしょうか?何かございましたらお気軽にお声掛けください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 4,930,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(40代/女性)
事前の打合せが1時間程度×1回だけだった上、工事がいつ開始になるかも教えてもらえず、不安が多いスタートだった。
階段の滑り止めの設置は、仕上がりが不恰好だったため、苦情を言うと、なんと営業の方が自ら工具を持ち、直してくださった。
壁紙は、天井と壁の間の隙間が目立ち、仕上がりが美しくなかった。だがこれはさすがに直していただけなかった。
また、据置型のIHクッキングヒーターを置くため電気工事を依頼したところ、20Vの差込口を設置してくれたのだが、据置型のIHは量販店で10Vしか販売されていなかった。結局、後日、別の工事業者に依頼し、10Vに工事し直してもらった。事前に「10Vにするか20Vにするか」を確認してくれてもよいのではないかと思った。
納得のいくリフォームとはならなかった原因はコミュニケーション不足だと思う。自分の住居から遠く離れた空き家で、任せっぱなしにしてしまった自分が悪いと反省している。
見積もりをとった業者の中で、価格と内容のバランスがよいと思ったため(最安値ではなかった)
お客様がご希望された工事期間にこだわり、中々工程が組めず、約2週間あまり不安な思いをさせてしまいました。
今回のご指摘で、連絡が途絶えない様、不確定でも見通しを伝え、途中経過を報告し、安心できる様な対応をする事が大切だと感じました。
また、ご依頼された工事範囲が完工しても、お客様が準備して、初めて使える様になるもの(今回のIHヒーター)がある場合、
お引渡し時に購入される機器に対して、アドバイスや注意事項をお伝えする事。
予算の制限がありますが、工事範囲外の問題点を発見できた場合、ご要望があれば、見積に反映する事。
今後仕事をしていく上で大切な事をご指摘いただき、ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 436,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング 玄関 廊下 その他 |
(50代/女性)
大きな会社はやや割高な感じはありますが、見積もりや契約、その他にも細かくしっかりされていました。私が仕事を持っていたのでメール連絡を希望しましたが、こまめにご連絡をいただきました。何より丁寧に対応して頂ける担当者の方で安心して工事をお任せできました。
末永く良い関係でおつきあいできればと思います。
・規模の大きな会社で、見積もりやその他、総合的に安心感があった。
・ホームプロの実績、評価が良かった。
・担当者の人柄が良かった。
大変ご満足評価をいただきまして、誠に有難うございます。
営業担当者につきまして、過大なる信頼をいただけました事を大変嬉しく思います。ご満足していただく工事は、お客様とのコミュニケーションが不可欠です。こまめなメール連絡及び対応ができた事が、ご満足に繋がった大きなポイントではなかったかと存じます。これからも、安心して工事をご依頼できる会社で有り続けるられます様に、努力をしてまいりたいと思います。
今後共、末永いお付き合いを申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,543,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア リビング 廊下 |
(30代/男性)
ホームプロで問い合わせしてから短納期でのご提案にも関わらず、一度の現地内見で全て測量してもらい、以降のやりとりが非常にスムーズに進めていただけたのはありがたかったです。
また担当の方が様々な要望に対して、これまでの経験からアドバイスも含めてご対応いただけたことに信頼をおくことができました。
こちらのわがままで選定した商品に関しては、施主支給とリフォーム会社調達とを、価格とアフターサービスを鑑みてどちらがよいかを相談することができ、納得して選定を進めることができました。
一部仕上がりが気になったところについても一緒に確認のうえですぐに対処いただけました。
・ホームプロにおける実績と評価
・担当者の豊富な知識、対応の早さと説明の分かりやすさ
・価格(複数社コンペ)
現地調査から打合せ、工事中、完了後と大変お世話になりました。
お客様の商品知識の多さに驚かされながらも、スムーズな対応を心掛けさせて頂きました。
工事中などもいろいろとご協力頂き、一緒になって行えたリフォームだと実感しております。
引き続き、アフターフォローでも、精一杯対応させて頂きます。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 3,030,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 収納 |
工期まで時間があまりない中でのリフォームになったため、キッチンや内装材選びでずいぶん悩みましたが、こちらの要望に合わせてサンプルの手配を速やかにしていただき、またキッチンの水栓など色々アドバイスをいただき、大変良かったです。こちらの要望に対する対応力が高く、限られた時間内で満足な仕上がりにになりました。
どうもありがとうございました。
価格が良心的であったこと。
ホームプロの口コミ評価がよかったこと(マイナス評価が少なかったこと)
担当者の対応が的確で迅速であったこと。
こちらの要望に対しての対応がよかったこと。
この度は弊社へ工事のご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。この度はご希望の工事時期もございましたので、あまりお時間がない中でのご商談となりました。内装工事ヶ所が多くありましたので、クロスやカーペットなどのご選定もお客様にとりまして、楽しくも大変な作業だったと存じます。お客様のイメージから、床/壁/天井の組み合わせを紹介させて頂き、サンプルを手配しご確認頂きました。お陰様をもちましてご納得の商品にて工事を迎える事ができました。キッチンのご選定含め、大変な作業であったかと存じますが、誠に有難うございました。また、嬉しいお声を頂きまして有難うございます。至らない部分もあったかと存じますが、今後の励みにさせて頂きます。この度のリフォーム箇所はもちろん、お住いでご不便な点などございましたらお気軽にご相談下さいませ。今後とも末永くお付き合いさせて頂ければ幸いです。この度は誠に有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,760,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洋室 玄関 廊下 |
(30代/女性)
この度は大変お世話になりました。どこもかしこも古くボロボロになっていた我が家が凄く綺麗になり見違えました!元々シャワー派だったのですが今ではお風呂に入るのが楽しみになり毎日湯船に浸かり疲れが取れています。開かずの窓に網戸を付けていただけてこれからは心置きなく換気が出来るかと思うと嬉しいです!諦めずに希望を叶えて頂き本当にありがとうございました!!子供部屋も昔の面影が全く無く広く使えるようになり、先日無事お誕生日会も開催でき去年は狭い!とボヤかれたのですが今年はお友達からも凄い凄い!可愛い!と言われ子供も大満足していました。予定にはなかった洗面と脱衣所も以前とだいぶ様変わりし壁紙が綺麗になったから明るく広く見えるようになり、リフォームして良かったです!本当に色々とありがとうございました!大満足です!
4社に見積もりしてもらったのですが、唯一こちらの会社さんだけがお風呂を広げられる事に気付いて教えていただけた事。質問や頼みたい事についてすぐに返答してもらえた事
この度は大変お世話になりました。お子様のお部屋も快適になったようでうれしい限りです。水廻りもご納得いく形で落ち着いてよかったです。お風呂の窓は、職方も本当によく考えてくれました。今後共、よいお付き合いが出来ればと思います。宜しくお願い致します。
| 施工地 | 京都府 京田辺市 |
|---|---|
| 価格 | 1,570,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。