リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(20代/女性)
仕上がりは満足しています。
ありがとうございました。
会社全体で、接客態度やマナーをしっかり教育した方が良いと思いました。良い態度の方と、いかにも職人(悪い意味で)らしい態度の方と差があると感じました。
価格が安くても、仕上がりが良くても、他の担当者や監督さんがどれだけよくても、一人態度の悪い担当者がいると全てが不満になります。
・割安だったから
・担当の監督さんが好印象だったから
この度はご発注頂きありがとうございました。
施工中は大変ご迷惑おかけしまして大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘の部分に関しまして、私どもも職人への指導徹底してまいります!
これに懲りず、何かございましたらご気兼ねなくご連絡いただければ、即時対応してまいりますので、宜しくお願い致します。
この度は大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
| 施工地 | 神奈川県 大和市 |
|---|---|
| 価格 | 226,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 玄関 収納 |
(50代/女性)
この度は大変お世話になりました。複数社に見積依頼をしましたが、良心的な価格と担当者が元職人の方ということでクロス張り替えの知識もあり、安心感がありましたので選ばせていただきました。初めてのリフォームで不安もありましたが、アドバイスも現実的で的確でしたし、住みながらのクロスおよびカーペットの張り替えでしたので荷物が多かったにも拘わらず、担当の方も職人の方も本当に頑張って下さいました。職人の方の技術も確かで、仕上がりも非常に満足しております。また、施工とは関係のない不要品の処分まで快く引き受けて下さり、大変感謝しております。最後まで仕事が丁寧でした。実はコメント数が少ないため最初は躊躇しましたが、実績もあり、この会社を選んで本当に良かったと思います。またリフォームがありましたらお願いしたいと思います。
・良心的な価格。
・担当者が元職人の方ということでクロス張り替えの知識があり、信頼できると思ったから。
・最初からカタログを準備して下さり、説明がわかりやすかったから。
この度は弊社にご依頼頂きましてありがとうございます。
大変高い評価を頂きまして本当に励みになります。ありがとうございます。
住まわれながらのリフォームと言う事で工程とお客様へなるべく負担が掛からない様にと、色々考えてながら工事を進めました。お客様自身お仕事されてる中、工事の進行に伴う荷物移動等を一生懸命にやって下さりまして本当に助かりました。
ありがとうございます。
今後共何か相談事がございましたらお気軽にお問い合わせください。この度はありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 伊勢原市 |
|---|---|
| 価格 | 500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
細かい(小額な)補修工事にすばやく対応いただきありがとうございました。
・すばやい対応
・具体的で親切な提案。複数案の提示も
・再度不具合時の対応方法も説明
・近くにショップあり
この度はご満足の評価を頂きまして、誠にありがとうございます。より良いリフォームのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
末永くお付き合い下さいます様、お願い致します。
| 施工地 | 千葉県 四街道市 |
|---|---|
| 価格 | 81,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | ダイニング 玄関 |
(50代/男性)
最初に話を聞いていただいたとおり、金額ばかりを追求するのではなく、付き合いができる業者として選定させていただきました。
担当者をはじめ全員が、遠すぎず、近すぎずの距離感で作業を進めていただき、完成した仕上がり共々満足してます。
次 改築する機会があれば必ずお願いします☺
ありがとうございました。
数社から話を聞いて、今後付き合っていく業者として一番の感触だったから。
ご主人様・奥様とも大変良い方で、喜んで頂けることのみを考えて、リフォームさせて頂きました。
オーナー様にご評価頂き、大変光栄です!
次回もご縁がありましたら、ご満足頂けるよう、再度頑張りたいと思います。
| 施工地 | 三重県 四日市市 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 和室 玄関 収納 その他 |
(60代/男性)
リフォームの目的、断熱性能の向上、老後の生活対応の洋室への変更などについてはほぼ満足しております。予定した工事内容がほぼ予算内にできたことにも満足しております。細かい仕上がりについては、不満な点もありますが、まあこんな物かと思っております。風呂の施工に手違いがあって、1週間程度完成がおくれて不便を感じたこと。軒天のシミが屋根の仕上がりの不具合のためであるとわかり、短期間で手配をして屋根の上張りができたこと。良いところ、悪いところそれぞれありました。施工完了時点での清掃をもう少し丁寧にしていただけたら、評価はもっと上がったと思います。
3社の見積と説明を聞きましたが、自分の希望する工事がほぼ予算内でできることが一番でした。また、担当者が自信をもっておられることがわかり、親しみやすかったこともあります。
この度はご評価いただき誠にありがとうございます。細かい仕上がりや清掃、浴室の段取り等で弊社に至らぬ点があり、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。スタッフ全員で今後の徹底、改善に努めて参ります。
今回は老後の生活を見据えて、断熱性の向上、水廻り設備機器の交換、吹き抜けを居室にする等の工事を行いました。お客様の目的・ご要望がハッキリしておりましたので、こちらも無駄のないスマートなご提案が出来たと思います。
アフターメンテナンスもしっかりとして参りますので、何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 11,230,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 和室 玄関 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
昨年度の悪天候不順は良く分かりますが、工期の遅れの連絡がない !何をするのも、対応が遅い。こちらから連絡を入れなければ音沙汰なし!
担当者の方が信用出来た。
この度は弊社をご信頼頂き、工事のご発注を頂いたにもかかわらずご迷惑をおかけしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
天候不順、相まっての同じ時期の受注工事の集中により、お客様への十分なご連絡状況に至らなかったこと、仕上がり直後の点検がずれ込み手直し工事が後日になってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後はご連絡は電話だけではなく、しっかりお客様に伝わるようメール・手紙などを駆使し連絡漏れ・連絡ミスの無いよう社員一同徹底して業務を遂行します。
お客様には今後の定期点検・アフターを通し信頼回復に努めていく所存ですので何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 2,669,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 玄関 窓・サッシ |
(60代/女性)
始めの担当者の方との話し合いで作成した当初のデザインを、引継ぎの段階で、変更をしました。結果的に良かったこともありましたが、急な担当者交代であっても、施工主の思いの部分の引継ぎがもう少しあればと思いました。
ホームプロさんに加入が認められた会社だから
この地域に進出を始めた会社だから
担当の方のレスポンスが早かったので
相見積もりの段階で、価格が安かったので
この度は、弊社に工事をご依頼頂いたにもかかわらず工事の引継ぎの段階でご不安な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。今後はご指摘いただいたようなことを起こさないように社内で打合せやヒアリングの徹底をし改善してまいる所存です。誠に申し訳ございませんでした。また、何かお気づきの点などございましたら何なりとお申し付けください。今度共どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 4,840,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(30代/女性)
間取りをきめるにあたり動かせない柱があり悩みましたが、導線を考えられたオシャレな間取りを提案していただきリフォームをお願いする会社さんはここしかないとピンときました。
他にも道路の交差点に面した土地で丸見えなことに抵抗があり、かといってフェンスをつけるスペースのない極狭さでしたが、窓の位置をかえることで解決できました。実際住んでみて明るさはしっかりとれるのに視界が気にならない快適な空間となりました。
全体の雰囲気が好みの雰囲気に出来上がっていく様子をみて感動していました。
住みはじめて1ヶ月過ごしましたが、夫とリフォームやってよかったねと話しながら毎日の暮らしを楽しむ日々となりました。長いあいだお世話になりました。またなにかありました時にはヨロシクお願いします。
最初に会って話したときにピンときました。
この度は、弊社にご依頼を頂きまして有難う御座いました。間取り変更を伴う内外装リフォームのご依頼でしたので、ご不満などの解消を重視しご提案・設計をさせて頂きました。
特に道路からの視界を気にされていたので、開口の大きな掃出し窓を撤去し腰壁を作り上げ下げ窓を設置することで視界の遮断・採光の確保・断熱性の向上をすることが出来ました。全体的な設計に関しましては、お客様のイメージや設置する家具なども決まっておりましたので動線を考慮し間取りを作成し、お客様と共にイメージに合った材料の選定をして、楽しみながら打ち合わせをさせて頂く事が出来ました。有難う御座いました。
| 施工地 | 茨城県 水戸市 |
|---|---|
| 価格 | 10,550,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
数社から見積もりをお願いしましたが、一番の決め手になったのは、他社がみな「できない」と言ったキッチンカウンターの大きなシミを「この方法ならきれいにできる」と提案していただいたことです。本当にきれいに復活しました。また、狭い玄関でもコート掛けを作りたいといった希望にも応じていただき、感謝しています。ご担当の方も本当に良い方で、親切丁寧に対応していただきました。これだけいろいろわがままを聞いていただいて、料金も良心的でした。
・担当者がよかったから
・料金が予算内だったから
・最適なご提案をいただいたから
この度は弊社にご依頼を頂まして誠にありがとうございました。カウンターの仕上がりにご満足の評価を頂きまして大変安心しております。今後もお住まいになられてお気づきの点や住宅に関してお困りな事がございましたらお気軽にご連絡下さい。この度は誠にありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 柏市 |
|---|---|
| 価格 | 2,880,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(40代/女性)
工事の途中でも、その都度快くこちらの要望や変更を丁寧に聞いて、専門的な立場からの意見やこちらの好みを理解しての提案をしていただきました。それでも、予算の範囲内で、こちらの理想が全てつまった家のリフォームができました。大変満足しております。
担当者が信頼できると思ったから
この度は大変高い評価をいただき、誠にありがとうございます。
耐震診断に基づき、間取りの変更も行い、奥様こだわりのシャンデリアや輸入クロスの映える素敵なお住まいに仕上がりましたね。現地での打ち合せにより、造作の埋込収納や飾り棚の使い勝手も追及できたように思います。住まわれてからの感想、またぜひお聞かせ下さい。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 中野区 |
|---|---|
| 価格 | 10,833,334円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 窓・サッシ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。