リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
修理箇所が多岐に渡り、予算の都合で度々の細かい変更をお願いしましたが、何度でも足を運んでくださりその都度対応してくださったおかげで満足のいく仕上がりとなりました。工事の時期が非常に暑い時期で職人さん方の体調など心配しましたが遅れもなく予定通りに進められていったこともよかったと思います。
担当者の最初の明るい印象と自信を持った修理箇所の補修方法の説明がよかったので
この度は、たいへんお世話になり、ありがとうございました。
工事中も常にお気遣い頂き、とても感謝しております。
お引越しがまだとの事ですので、今後お使いになられて、お気付きの点ございましたら、いつでもおっしゃって下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 枚方市 |
|---|---|
| 価格 | 4,428,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン トイレ リビング ダイニング バルコニー・ベランダ その他 |
(40代/男性)
この度はありがとうございました。
リフォームの出来は私の要望をきいていただいて大変満足しています。
現場の大工さんも親切で大変好感がもてました。
ただ一つ不満をあげるとすれば、電気配線工事ですね。テレビ・電話・LAN用ケーブル線の配線工事を再度しないといけなさそうです。出来なかったとしても一度相談はしてほしかったです。
営業担当者の人柄。
総合的な値段の安さです。
この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
電話線の件、ご心配をお掛け致しました。
私の認識が不足しておりました。
お声掛け頂きまして良かったです。
今後も何か御座いましたらいつでもお声掛け下さい。
よろしくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 2,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング |
(40代/男性)
工事ミスや事前見積もりが甘い、など問題が大変多く、こちらがきっちり確認しないと問題だらけのリフォームでしたが、結果としては追加料金無く対応していただきました。
合見積を取ったところ非常に安かったので依頼しました
この度は弊社に施工のご依頼をくださり、誠にありがとうございました。今回は賃貸物件のオーナー様からご自身が今後入居されるご予定ということで全体的なリフォームを行いました。キッチンUBの設備交換、フローリングの貼替え、和室から洋室への変更、内装工事全般を施工致しました。全体的に既存のお部屋から色味を変更し、アクセントクロスなども取り入れつつ、落ち着いた雰囲気のお部屋へリフォーム致しました。
今回は弊社の不手際が多く、お客様にご迷惑をおかけしました。ご指摘いただいた点は、今後に活かし改善させていただきます。また何かございましたらぜひご相談頂ければと思います。
| 施工地 | 東京都 新宿区 |
|---|---|
| 価格 | 2,100,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス ダイニング 洋室 和室 玄関 その他 |
(60代/男性)
現住の居宅の、庭・ガーデニングを除く、ほぼ全域を対象としたリフォームでした。大工事にもかかわらず、さすが大手企業だけあって綿密なスケジュール管理と段取りのもと、3月中旬から8月末にわたる5カ月あまりのリフォーム工事を完成していただきました。仕様や対象に絡む見積もりの再三の変更要求にもよく応えてくれました。
欲を言えば、個々のリフォーム対象箇所については問題なく対処していただきましたものの、家主側が気付かなかった手当てが必要な対象で、より細心な気配りをもって作業手順を家主に逆提案して実施していただければ「さすがプロ」ということになったかと思う点がいくつかありました。
それは工事監理者や窓口の営業と現場の職人さんとの情報共有、いわゆる“ほうれんそう”のちょっとした意思疎通漏れによるものと思われ、追加工事などの発生につながりました。
ホームプロさんからご紹介された3社の中では、会社の規模が大きく手掛けた実績も多かったことと、相見積もりを取った際にも他社に先駆け、最も早く提案と詳細な見積もりを提出されたこと、提案が具体的でしっかりしていて、必ずしもシステムによる組み合わせではなく、ホームセンターによる物品設備調達の方が安価になると、少しでも予算に沿うような提案もあり、誠実さも感じたことが理由です。(全体の提示金額は必ずしも安くはありませんでしたが)
ご満足の評価をいただきまして、誠に有難うございます。大規模工事は、工事期間及び設備仕様・仕上げ等多岐に渡り綿密なお打合せが必要となり、お客様もさぞお疲れになったと存じます。工事の良し悪しは、お客様とのコミュニケーションが良好に図れられるかが重要なポイントとなります。お客様からのご要望に、レスポンス良くお応えできた事大変嬉しく思います。但し、ご指摘通りに、プロとしてのご提案不足ができず大変申し訳ございません。感動によるご満足を目指す弊社としては、お客様と営業及び現場との意思疎通を再度徹底を図ると共に、社内共通認識を強化してまいりたいと考えてをります。今後共、末永いお付き合いをお願い申し上げます。ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 海老名市 |
|---|---|
| 価格 | 13,461,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
要望通り、よくやっていただき、大変満足しています。
この度は、数ある会社から当社をお選び頂き、さらにうれしい評価もして頂きまして、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉を仕事の活力とし、日々精進して取り組んで行きたいと思います。また、工事中も色々なお気遣いを頂きましてありがとうございました。お客様に満足して頂ける工事ができ、とてもうれしく思います。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 流山市 |
|---|---|
| 価格 | 9,844,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ |
(40代/女性)
8月の暑い時期の作業となりましたが、現場工事の方をはじめ、みなさん一所懸命取り組んでいただき大変感謝しております。
イメージ通り、いえ、それ以上の素敵な仕上がりに大変満足しています。
また営業担当の方には、管理人さんとの様々なやりとりや、細かいこちらの要望にも好意的に対応していただいたことなど、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
複数見積りをとった中で、最も誠実に数字をはじき出してきたので。(材料や施行面積を、曖昧に多めの見積りをしてきたところが多かった中で)
この度は工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。工事期間中は、様々な点でご協力頂き、よりスムーズに工事を行うことができました。また、大変満足とのご評価も賜り、本当にありがとうございます。今後とも、お住まいのメンテナンスやリフォームなど、末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,840,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
担当者様の人柄も良く、色々と相談に乗っていただき感謝しております。ありがとうございました。
見積もり段階より色々と提案頂き、他社より安価に行うことが出来たため
この度は弊社へ工事のご依頼を賜り、誠に有難うございました。
この度の工事では、インテリアを重視しプランをご検討されておりましたので、見える部分の施工が多い分、慎重な工事となりました。
また、お決めいただく商品が多くございましたが、サンプル等手配させていただき、お客様のお力もいただく中、ご満足いただける仕上がりとなりましたようで、大変嬉しく感じております。
また、お客様ご夫婦の温かさを目の当たりにしておりましたので、良いリフォーム工事となるようスタッフ一同尽力致しました。
この度は、お喜びのお声をいただきまして、誠に有難うございました。
お客様の新しいお住まいのリフォーム工事に携われました事、誠に光栄に存じております。
今後とも、何かお困りの事がございましたら、お声掛けいただけますと幸いです。
この度は誠に有難うございました。重ねて御礼申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,458,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 リビング ダイニング 収納 |
(60代/女性)
細かいところまで配慮していただき、仕上がりがイメージできた。
営業の担当者(2名)と工事の現場監督・実際の工事担当者のそれぞれが、人によって言う事が違う、報告・連絡・相談がされていない一面があった。
営業担当者が複数であったこと。
この度は弊社に工事をお任せ頂き誠にありがとうございました。キッチンやお風呂の交換、内装工事のご依頼を頂きました。暑い時期の工事で、大変ご苦労をおかけしました。ご協力ありがとうございました。仕様打ち合わせの際は、ご決断が早く、テンポの良いお打ち合わせで、とても楽しく進めることができました。洗面室のドアの色、すごく可愛かったですね!また、現場でのご伝達の件、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を頂きありがとうございます。今後は主担当、サブ担当の役割を明確にし、スムーズな伝達が行えるよう、ご指摘を役立てて参ります。また何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 箕面市 |
|---|---|
| 価格 | 4,509,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ ダイニング 和室 窓・サッシ |
(30代/男性)
私自身が一級建築士ということもあり、製品選定、デザインの収まり、コストなど言及が厳しかったかと思うのですが、最後までお付き合い頂いたことに感謝いたします。担当者のお人柄ですね。おかげさまで厳しい予算制約にも関わらず、価格以上に満足がいく仕上がりとなりました。ありがとうございました。あえて、ですが、課題を指摘するとすると、デザイン面での提案にもう少し「幅」と「深み」があると、御社のビジネスチャンスはもっと拡がるように思いました。
見積もり書の内訳が他社と比較して、圧倒的に明快であったこと。費用の組み立てがわかりやすく示してもらうことは、自分でVE・CD案を検討する場合のベースともなるので、非常に大切なことだと思いました。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 2,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。