リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
大変お世話になりました。
まだ引っ越し前ですが、今回のリフォームについては大変満足しています。
私自身は急いでなかったのでのんびりしていましたが、銀行の手続きや融資タイミングの関係でバタバタしてしまい申し訳なかったです。
アフターも引き続きよろしくお願い致します。
4社より相見積もりを取りましたが、見積り段階から各社特色が見られました。
他社からは無かったのですが、屋根補修や洗面台等で選択肢を提案いただけた事が決め手になりました。
提案内容と価格で一番バランスが良く、見積書の内容も細かい内容まで説明いただき納得出来たので契約しました。
対応が丁寧でこちらの要望を言いやすい雰囲気だった事や担当者の対応が早い事も良かったです。
この度は、数ある業者の中から弊社に工事ご依頼いただき、誠に有難うございました。
このようなお声をいただけて担当者も喜んでおります。
また、お家のお困りごとなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。お客様のお力添えができれば幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 5,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 窓・サッシ |
(30代/男性)
コロナ禍での部品不足や窓の寸法が製品仕様と合わないなど、イレギュラーな状況が起こる中、毎回適切に対応いただき、満足のいく仕上がりで無事に入居できました。
また、こどもみらい住宅支援事業の代表事業者として別途分離発注した工事のとりまとめもやっていただき、引き渡し後もお世話になりました。
現地見積もりの際、こちらの気づかなかった懸念点などを早い段階で指摘、(工事価格が安くなるものも含めて)解決策などの提案などをしていただき、信頼感が持てた。
担当させていただきましたTです。
この度は工事のご依頼をいただきましたこと、大変満足の評価をいただきましたこと、ありがとうございます。
工事前からご協力いただきましたお陰さまで当初の予定より早くお引き渡しさせていただくことができました。
給湯器の納期が出ましたら連絡させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,659,796円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 窓・サッシ |
(50代/男性)
デザインから施工開始、完成までとても丁寧で迅速に対応してくれた事で、満足のいくリフォームが出来たと感謝してます。担当者が面倒な事も嫌な顔ひとつせず、しっかり対応してくれました。この場をお借りして御礼申し上げます。
担当者以外の社員さんや職人さんの雰囲気も仕事ぶりもとても感心しました。
改善点として、見積書など書類関連でミスがありました。人がやる事なのでミスは付きものと割り切っていましたが、客側では気付かない事もあるかと思います。お金に関する事は何重にもチェックしていただく方が、安心出来ます。
とはいえこちらの要望がコロコロ変わっても良い提案をしてもらい、全体的には満足でした。ありがとうございました。
ホームプロの対応が良かった事といくつかの業者の中で一番丁寧に要望を聴きとってくれたので、選ばせて頂きました。
この度は、数ある業者の中から弊社に工事ご依頼いただき、誠に有難うございました。
また、書類のミスでご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。今回いただきましたお声を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。率直なご意見に感謝申し上げます。
今後もお家のことでお困りごとがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪狭山市 |
|---|---|
| 価格 | 20,121,962円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
平日仕事の為、土曜日や朝早く夜遅くに連絡とって頂いて、最後の最後までキチンと対応して頂きました
ありがとうございます
こちらの要望・質問に対しての早い対応が
有り難かったです
この度は弊社に工事をお任せ頂きありがとうございました。
平日は、お仕事でお忙しい中でのリフォーム工事でしたが、
お客様にご協力いただき、お打合せ・工事共スムーズに
進めることが出来ました。本当にありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 3,640,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
(60代/女性)
何に対しても返信・対応がすばやく、気持ちよかったのですが、一点残念だったのが、工事全体を通して、何か変更があっても施主に連絡がない、ということが、何度がありました。ある時は担当者にさえ連絡なく、勝手に仕様が変更されてたり。お任せではないので、どんな変更も施主に連絡、ということを徹底してほしいです。
それ以外では職人さんも感じのいい方ばかりで、近所でも評判よかったです。
うるさい施主だったと思いますが、よく対応してくださいました。
今回のリフォームはお任せではなく、こちらの細かい希望があったので、まだ担当者(支店長)とお会いするまででも(現地見積の前)、こちらのホームページからいろいろ質問しても、とても返信が早かったのに感心した。またその返信もこちらの質問にしっかり向け合ってくれていてきっちりしていた。(これは当たり前だと思いますが、紹介された会社のほとんどが何度か質問していくと、だんだん返信さえこなかったことが多かったので)
そして、担当者とお会いしても、とても感じよく、現地見積の際の各業者さんの段取りもとてもよく、何度も時間をとられることもなかった。
耐震に対しては遠くから建築士もきてくださり、屋根、外壁、それぞれの職人さんも見積時に来られ、これはまかせられる人たちだ、と安心できた。
この度は弊社へのご依頼誠にありがとうございました。
工事中は至らない事が多々ございましたが、
お客様のご協力のもと、無事に完工する事が出来ました。
最初の打ち合わせから完工までの約1年、
私にとっては長いようで短い、あっという間の1年でした。
これからもお家の事で気になる事があれば何なりとお申し付けください。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 26,091,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ その他 |
(40代/男性)
リフォームの大まかな希望はあるものの、具体的にイメージを表現しにくかったのですが、希望を伝えると数パターンの案を出していただけるので、工事前の打ち合わせは毎回楽しみでした。デザイン面だけでなく機能面でもアドバイスが丁寧だったので、今実際に生活していてとても快適です。
工事期間に入ってからの対応力も素晴らしかったです。変更希望の連絡をしても、トラブルの時にも、逆にこちらが恐縮する程のスピードでご対応いただき、長い工事期間も安心して過ごすことができました。
初めから終わりまで、さらにはアフターケアも安心できる、信頼に足る業者さんです。若い方が多くて不安との口コミもありますが、私はそんなことは一切感じず、プロの対応をしていただけたと思っています。むしろ、やる気に満ちた感じで、自分の希望に寄り添っていただけたので、とても嬉しかったです。次にリフォームをお願いする時には、また依頼したいです。
ホームプロを利用して、合計3社に見積もりを依頼しました。内容的・金額的に納得できただけでなく、非常に好感の持てる対応をしていただいたので、お願いすることにしました。やはり打ち合わせから引き渡しまで半年近くお付き合いをすることになるので、担当の方との相性や、相談のし易さは大切だと思ったからです。
この度は大変嬉しいご評価ありがとうございます!
大変恐縮なお言葉を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
私共も、お客様からご要望を頂き、プランニングさせて頂くひと時がとても楽しみでございました。
お忙しい中、仕様決め等を優先してきちんとして頂きましたお陰と、本当に感謝しています。
また、工事中も解体してみないと中々分からない中、都度気持ちよくご対応下さいましてありがとうございました。
どうぞ今後共よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 目黒区 |
|---|---|
| 価格 | 9,295,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
仕事を安心して依頼できる、良心的な会社であると思います。
サイトでの評価が高く、迅速丁寧に対応していただき、良心的な会社だと判断したから。
この度は弊社にお任せして下さり、誠にありがとうございました。
ご満足頂ける仕上がりになり、とても嬉しく思っております。
また何かお困りごとやご相談事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
この度は、弊社にお声かけいただき、ありがとうございました。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 2,366,980円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 廊下 |
(60代/女性)
柔軟な対応で相談事にも親切に処理して
頂き思った事を気軽に聞ける安心感があり
ます。
初対面からいろいろ柔軟にこちらの希望
を聞いて頂き相談しやすかったので契約
を決めさせて頂きました。
この度は弊社に大切なリフォーム工事をご依頼頂き、感謝申し上げます。
今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 8,725,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 階段 収納 その他 |
(60代/男性)
もっと適切なアドバイスが欲しかった
キッチン上置きは天井高に対して余裕がないと思われるとか
システムキッチンの最下段スライド引戸のあるグレードを推奨しなかった
洗面化粧台の鏡の下のフラップ型収納タイプ等のグレードを推奨しなかった
ダウンライトの設置、センサー付きを考えてたが相談なく埋め込み型になった
当方は一体型の是非を確認された場合、電球のみ交換できるタイプを希望した
TV同軸ケーブルの箇所の再設置の際の壁面の位置の連絡なしに希望の面と異なる位置に設置された
和室「ながし」の取外しの相談をしたが十分な説明なく現状のままとなった
壁紙の不陸への対応を要求され厚いものの選択を余儀なくされたが、安価なものと変わりなかった
システムキッチンのながし上段、上置き下に照明の増設を依頼したが、照度不足で機材の選択に疑問を感じる
食洗器の能力不足、ガスコンロの欠陥、給湯器の納期、きりがない
リフォームすべきマンションの所在地に対応できる会社が少なかった中、
もっとも信頼できると感じたから
この度は当社へ工事をご依頼いただき誠にありがとうございます。
ご説明不足の点があり、お客さまにはご不満点を残す結果となりましたこと心よりお詫びを申し上げます。
リフォームでご提案できる商品・メーカー等は多数あり、またお住まいの構造やご予算面において、お客さまのご希望に100%合うもののご提案は状況により難しい場合もございます。
当社の力不足であり、あらためてお客さまにご満足いただける施工ができるよう精進して参りたく思っております。
メーカーメンテナンスを手配し、不明点のご説明等もさせていただきましたが、お使いいただく中で不具合事項などがございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 知多郡南知多町 |
|---|---|
| 価格 | 3,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ |
(30代/女性)
リフォーム工事に入るまで、かなりの回数の打ち合わせをして丁寧に対応して下さいました。
見積りの細かい明細や説明があり、安心してお任せすることができました。
メールやテレビ電話での打ち合わせもしてくださったので、子供がいるのでとても助かりました。
実際に工事が始まってからは定期的に撮影して現状を報告して頂けたので、完成がより楽しみになりました。
リフォームした家は理想的で大満足です☆
住みだしてから気になる箇所はメンテナンスもしてもらえたのでよかったです。
本当にありがとうございました!
ホームプロでの評価が多く実績が多かったから。
また、自宅から近い場所にあったので相談に行きやすかったから。
この度は弊社にてリフォームご依頼頂き、
並びにこのようなお褒めのお言葉を頂き、
誠にありがとうございます。
初回のお打ち合わせから売主様のお引越しまで
少し期間がありましたので細かなところまでお打ち合わせできて
良かったと思っております。
ニッチの奥行がどれくらいになるか、など
実際に工事をスタートしてみて決定していく部分もあり
定期的なご連絡を心がけておりました。
リフォーム、ご満足いただけて担当者一同本当にうれしく思います。
また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 6,396,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。