リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
下記点には満足しています。
・金額
・仕上がり
・齟齬解消やリスクに関する小まめな確認
・ちょっとしたお願いをサービス対応してくれた
下記点は残念に思った内容です。
・希望納期に間に合わなかった
⇒見積担当の方が現地確認し施工内容・納期を決め契約合意したあと、「現場担当が現地確認しないと部材を発注できない」とのことで、施工時期が遅れ希望納期に間に合わなかった。(入居前のリフォームだったので、前住居の賃貸料が余計にかかってしまった)
また、現場担当の方より浴室、壁紙についてのリスクを伝えられ見積り内容から仕様を変更することになった。
他社と比べ割安だったから
この度は弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見を真摯に受け止め、サービス向上に努めて参りたいと思っておりますので、今後共々宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 1,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 外構・エクステリア その他 |
(50代/男性)
現地確認・見積もりに来てくれた方が技術に詳しい方であったため、要望の可否を即答してくれるなど工事内容の相談がスムーズに進んだ。住みながらのリフォームだったが、工期をうまく詰めてくれたため、生活への影響も比較的短かった。仕上がりも期待通り。
大手リフォーム会社(ホームプロ紹介会社以外)と比較して価格が安価だったこと
技術に詳しい方が営業として見積もりに来てくれ、要望に対してその場で可否を説明でしてもらえてこともよかった。
仕様の変更にも柔軟に対応してもらえた。
過分な評価をいただき誠に光栄です。
家のことで何かございましたらいつでもご相談ください。
誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 国立市 |
|---|---|
| 価格 | 2,720,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス |
(70代/女性)
日程や施工時間等こちらの要望を取り入れて、スムーズにリフォーム工事をしていただき、ありがとうございました。
仕上がりについては、非常に満足しています。
また、介護保険の補助金申請や次世代住宅ポイントの申請についても、尽力をいただき感謝しています。
(1)地元密着型企業様であり、全国チェーン店よりも安心してお願いできると考えた
(2)リフォームについての施工実績もしっかりしていた
(3)大きすぎず、小さすぎず、今回のリフォームに適した規模の会社と思いました
(4)相見積もり金額では必ずしも最安でなかったが、他社とも大きな差はなかった
この度は株式会社創拓を選んでいただき誠に有難うございます。介護改修のため少々長い期間での施工となりましたが、ご家族の方々が喜んでいただけて私共も嬉しく思います。困りごとがあればすぐに相談していただける、頼られる担当者になれるよう日々精進してまいります。今後とも弊社をよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 岡山県 岡山市 |
|---|---|
| 価格 | 1,340,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(70代/男性)
大変お世話になりました。
ホームプロでの評価・施工実績が良かったから。
この度は、弊社に工事依頼頂き誠にありがとうございました。浴室・洗面室改修工事ということでご不便な点があったかと思いますが、ご満足頂けたようで、ありがとうございました。
| 施工地 | 群馬県 高崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,170,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(60代/男性)
職人さんの応対が、非常に良かったです。
担当者の人柄
この度は数多くのリフォーム会社から弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
また、このような大変ありがたい評価をいただき誠にありがとうございます。
施工の良さを感じ取っていただけたようで大変嬉しく思います。
担当者ともども、今後とも末永くよろしくお願いします。
| 施工地 | 埼玉県 鴻巣市 |
|---|---|
| 価格 | 1,254,416円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(50代/男性)
見積もりの丁寧さ、約束の時間厳守などしっかりとした会社との印象。
ホームプロの紹介で施工実積もあった。見積もりもキッチリと図面付きで説明や、現場確認もあり安心感があった。
このたびは、弊社でのリフォーム誠にありがとうございました。さらに、満足の高い評価をいただきまして大変うれしく思います。今後ご家族様が愛着を持って末永く笑顔で生活されることがわたくし共の喜びです。 また、お住まいになられた後も、何かお困り事等ございましたら、何なりとご相談頂ければ、スタッフ一同で対応をさせて頂きますので、今後とも、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 刈谷市 |
|---|---|
| 価格 | 38,060円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(50代/男性)
見積担当者と施工担当者の間で全く連携ができておらず、当初の予定通り施工できていない。さらに、施工管理が最悪で、工期通り施工できなかった。結果的に突貫工事になり、出来上がりも満足できるところはない。美装も全くできていない。
寸法を間違えて工期に間に合わないというのも考えられないが、必要なものが発注されておらず、それに工期が終わるまで気付かないというのは最悪。しかも遅れて発注した物がまた間違っているという。今回は当たりが悪かったとあきらめてます。
見積り段階での提案と工期設定
この度は、弊社に工事のご依頼をいただいたにも関わらず、こちらの連携・引継ぎ等により、お客様にご不満をいだかせてしまったことについて、お詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂戴できました事本当にありがとうございます。いただいたご指摘を受けとめ、今後も精進してまいりますので、何かお気づきの点があればお気軽にお申しつけ下さい。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 3,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 玄関 窓・サッシ |
(40代/女性)
担当の方の対応が常に迅速で、丁寧でした。介護保険申請やケアマネージャーとの確認も速やかに進めてくださいました。リフォームにおいても無駄なく、本当に必要なものだけをおさえて進めてくださり、感謝しています。また職人さんたちも感じがよく、お仕事も丁寧で、安心してお任せしました。リフォームして、本当によかったです。ありがとうございました。
担当の方の対応が迅速で、丁寧でした。
大変お世話になりました
商品機器などもショールームで全て決めてきて頂けたので凄く助かりました、「こう言う風にしたい」と言うリフォームのイメージが出来ていないと商品などの選択に時間が掛かるのですが、とてもスムーズに決定まで進まれたと思います。
工事中もお気遣いいただきありがとうございました
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,470,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ |
(70代/男性)
適格なアドバイスと速やかな対応、期待した通りでした。
工事内容も丁寧で、社員も親切、後片付けなどもこちらが恐縮するほど丁寧でした。工程管理や約束事が全てきちんと守られ、流石でした。
相見積もりでは、高かったのですが、そこそこ会社規模も大きく、実績や対応力や信頼感があったので、決めました。
この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
工事中いくつか変更がございましたが、迅速に判断しベストな選択ができたと思います。
これもすべてお客様がご理解、ご協力をしていただいたお陰です。ありがとうございました。
施工管理、職人に対し、日頃から養生・片付清掃の徹底をお願いしてきましたので、お客様からお褒め頂き大変うれしく思います。
これからもお客様にご満足いただけるように努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 川西市 |
|---|---|
| 価格 | 1,560,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(20代/男性)
大変に満足しています。また、機会がありましたら是非ともお願い致します。
ホームプロの評価がよかったのと公式サイトを見て良い感じと印象を受けたから。また、現調の際に来られた担当者の安心感と見積のお値段に満足したから。
初回現地調査にお伺いした時、工事内容をお聞きして現場を拝見
した後に他社様の見積書をお見せになり、「何もこの値段でやっ
てくれと言っているわけではない。少し高くなってもかまわない
がいい工事をしてほしい。」とのご要望でした。
社に持ち帰り見積を検討したのですが、言われた金額が当社の原
価に近い数字!とても対応できる価格ではないので当社のギリギ
リの粗利の範囲内で見積提出をしました。
他社様の価格よりかなり高い価格だったので半分あきらめでいた
のですが・・・いるんですね。価格より工事品質を選ぶお客様。
それも見積提出した翌日に内諾のご返事をいただきました。
工事期間中も絶大なるご信頼とご協力をいただきまして・・・・
このようなお客様を正直に!大切に!当社にも明るい将来がある
のでないでしょうか。今回はお客様からいろいろと教えをいただ
いた現場でした。ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 中央区 |
|---|---|
| 価格 | 2,200,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。