比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)の評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(60代/女性)

お客さまのご感想

コロナ禍の最中での工事、年度末と引渡し時期が重なった、など担当者が複数の現場を掛け持ちしていたので、電話の応対はともかく、メールの返信がない、というのが気になりました。電話での言った言わないをなくすためにも、メールは記録という意味もあるので、もし施主とのやり取りの手段でメールを使っている、ということならば、担当者以外にもサブで対応できるスタッフがフォローできる体制を作ってほしい、と思いました。特に、契約締結時から5回にわたって振込みをして、着金確認の依頼をしたメールがナシノツブテだったのは不安を覚えました。領収書の発行もないということなので、会社として対応はしていただけないでしょうか。仕上がりが満足いくものだっただけに、担当者へのフォローがもう少しあっても良いのでは、と思いました。

この会社に決めた理由

5社から見積もりを出してもらい検討した結果、こちらの希望する木質感重視と、
キッチンの移動という大胆な間取り変更が決め手となって、採用に至りました。
担当者のマナーや説明はわかりやすかったですが、一点現地で双方立ち会って決めた打ち合わせ結果を文章だけでなく、図面を、その時か直後にいただければ、照明器具やコンセントの位置など、もう少し最適なところにできたかもしれない、という思いはあります。
アンドパットの採用、と聞いて、着工後は逐次現場の状況を確認できる、と期待しましたが、担当者が現場で写真を撮ってアップした時だけの報告だったので、今後定点カメラの設置など、将来へ期待したいと思います。

リフォーム会社からの返答

この度は、弊社へ工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
着工前のお打合せより、毎回ご足労いただきありがとうございました。
今回、内装にこだわりたいとのご希望で、
木質パネルや、コルクタイル等をふんだんに使用した
とっても素敵なお部屋造りをお手伝いさせて頂きました。
仕上がりに満足いただけているとの事
大変嬉しく思います。
ご対応やご説明不足など、ご不安にさせてしまった点につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
工事中のご報告の方法など、ご指摘頂きありがとうございます。今後に活かせるよう努力して参ります。
お引渡後から、本当のお付き合いをさせて頂ければと思いますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納
価格 6,910,000円
施工地 東京都 世田谷区
築年数 30年以上
工事完了日 2021年4月6日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ